オリ・ヘルメン退団へ 今季44試合登板し2勝1敗、防御率2・68<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスがゴンザレス・ヘルメン投手(30)と来季の契約を結ばない方向であることが28日、わかった。球団は契約更新について流動的としていたが、保留者名簿から外れることは確実で交渉なども行っていないもよう。ヘルメンは今季44試合に投げ、2勝1敗、防御率2・68だった。フロントは日本ハムからFA宣言した増井の獲得に乗り出している一方で、新外国人投手の獲得調査を続けている。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ・ヘルメン退団へ 今季44試合登板し2勝1敗、防御率2・68

うーーーん…残念ですね…。どっかが獲得する可能性もあると思いますが…。

シーズン序盤は最底辺の評価だったけれど、日を追うごとに「欠かせない」戦力へと成長していった選手やと私は思っています。あの東京ドームでの快投はホンマに印象に残っています。明るいキャラクターのいい選手だったと思います。

次はあると思いますし、そこで活躍する姿を期待したいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・ヘルメン退団へ 今季44試合登板し2勝1敗、防御率2・68<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!

      その可能性が高い、ですね。即解雇、ではなかったですしね。
      しかし残念ですねー。

  1. 日本人投手なら、いい成績なんでしょうけど、外国人枠を喰ってまでという感じですかね。
    四球が多すぎるし、イニング・イーターとしてはいいんですが、
    大事な場面では不安という印象でした。

    彼以上の外国人投手を連れてくるという事なんでしょうね。
    一定の働きは見込めるので、残しておいて欲しかったですが・・・

    あのキンブレル・スタイルがもう見れないのは残念です。
    真似に決まっているのに、真似ではないと言い張っていたのも
    可愛らしかったんですが(笑)

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      なんというか、どこでも嫌がらずに行ってくれるのが結構大きいと思ったんですけどねー。
      ぶっちゃけ、彼よりいい投手を連れてくるのも案外難しいと思いますしね。

      ただ、WHIPの高さが物語る通り、数字ほどは成績が良くなかったのも事実、ってことですかね…。

      しかし、あのキンブレルスタイル、私も好きだったんですけどね…。

  2. カラシティがヤクルトに行くようですね。
    あの空振りばかりの映像を見た後なので、
    なんか残念な気がします(笑い)。

    実際、いい変化球、投げてましたしね。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      結局、そうなりましたね。もっとも、カラシティよりは増井の方が計算できる、と判断するのは間違ってはいないですしねぇ。
      果たして、彼は日本の野球にフィットできるか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です