オリックスFA増井獲りへ「検討する」平野流出備え<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、国内FA権行使を表明した日本ハム増井に対し、興味を示した。長村裕之球団本部長(58)が15日、増井を巡る今後について「検討はする。あれだけの投手なので興味はある。FAしたばかりなので具体的にはまだだが、これから検討したい」と語った。

守護神の平野が、海外FA権を行使してメジャーに移籍する可能性があり、抑えで実績がある増井は補強ポイントに合致する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスFA増井獲りへ「検討する」平野流出備え

どこかのスポーツ紙がフライングしてずいぶん具体的な話をしていましたけど、現状はこんなもんやと思います。

さすがに平野の「残留」もあり得ないとは言えない状況の中でポジションが被る増井に好条件ですり寄るのはいくらなんでも礼を失していると思いますしね。

正直、おそらく本命はジャイアンツなんじゃないかなぁとは個人的に思いますけどね(増井は長く契約してほしい、という希望を口にしているとのこと。正直、この姿勢で野球をする人、私は苦手だけどジャイアンツなら獲りそう…)。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスFA増井獲りへ「検討する」平野流出備え<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 巨人は今のGMがあまり補強に乗り気では無いという噂もありますが…
    増井の条件は複数年契約。年齢を考えると、難しい問題です。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      結局、長い目で見ると補強にならないですもんねぇ…。

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!

      ただ、生え抜きなら我慢できるけどFAで、ってなると…。そこが難しいところですよね。

  2. 長村のコメントを見ると、大和に対する姿勢と増井に対するのとではずいぶん温度差を感じます。また、報知の4年とかもさすがにありえないでしょう。
    (あったら怖い)
    うちに来ることはないと思います。
    ただ、”劇場”とかいろいろ言われていますが、あのサファテよりも高いK/9。
    簡単に出せる数字ではないので、個人的には評価はしています。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      報知さんは先走り過ぎた気がしますね。関係ないですが奥浪の記事の件もタイトルが大幅修正されていましたね…

      それはさておき、悪い投手とはもちろん思いませんけどね。
      ただし、先発転向の拒否であったり、チーム事情よりも自分、みたいな姿勢が見えるベテラン、ってのはちょっとどうかなあと思いますね。加えて、年齢がね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です