オリックス東明、術後順調 先発枠奪回へアピール<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

2年連続で右肘のクリーニング手術を受けたオリックス東明が、1軍先発枠奪回をアピールする。

8月下旬に遊離軟骨を完全に除去し、キャッチボールを行えるまでに回復。桐蔭横浜大同期生のJR東日本東北・西村祐太投手(28)が社会人野球日本選手権史上初の完全試合を達成したことに刺激を受け「ぼくも負けてはいられません」と意気込んだ。長村球団本部長は「15年には10勝した投手。完治すれば大きな補強」と期待した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス東明、術後順調 先発枠奪回へアピール

東明…期待しているんですけどねー。キャラクターも大好きですし…。

彼の場合はケガの原因がおそらくは独特な「投球フォーム」。今年は特に手投げ色が強く、どうしても制球面も球威の面でも苦しみましたよね。

ただ、10勝したときもその独特な腕の使い方が功を奏した面もあったように思いますし、いわゆる「ふつう」のフォームにするのは今さら感もありそうな。この辺りはうまく折り合いをつけてやっていってほしいところですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です