オリ、金子以外はローテ再編 平野流出ならディクソン配置転換も<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・福良監督が先発陣を再編する構想を明かした。「決まっているのは(エースの)金子だけ。金子以外の全員が競争。西もそうだし、山岡もね」。今季5勝と伸び悩んだ西、新人で8勝を挙げた山岡もローテーション入りの保証はない。

さらに指揮官はディクソンについて「状況次第で後ろに回るかもしれない」とメジャー挑戦する意向を表明した平野が流出した場合、配置転換する可能性も示唆した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ、金子以外はローテ再編 平野流出ならディクソン配置転換も

うーーーん…これ、あんまり公言しなくてもいいことかも。ていうか、金子にももっと必死になってほしいんですが…。正直、12勝は運もかなりあったと思いますし…。

ただ、ディクソンの抑えはホンマにあるかも。はじめてこの構想が出てきた開幕前の時点では先発が足りなかったから大反対でしたが、今はむしろ逆ですしね。それに、ディクソン自身が違うモノを見せるいいきっかけになる可能性も?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ、金子以外はローテ再編 平野流出ならディクソン配置転換も<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. かつての力がなくなった金子。”特別扱い”はもうやめてもいいかなと・・・
    大和じゃないですけれど、ほかの投手に不満が生じるかも。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      やっぱり、防御率を見ちゃうとね…。しかも援護率の高さを考えたらもっと勝ってないといけないですしね…。
      事実上、ローテから落ちる、ってことは確かにないと思いますが、それを口にする必要性はあまりないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です