井川慶、現役引退も「やりきった」独立L兵庫退団<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

阪神などで活躍し、今年は独立リーグ「ベースボール・ファースト・リーグ」の兵庫でプレーしていた井川慶投手(38)が今季限りで同球団との選手契約を終了することが11日、分かった。

今季14試合で11勝を挙げるなどNPB復帰を目指してきたが、10月5日には阪神との練習試合に登板し「やりきった感はあります」と引き際を示唆。今後もNPBからオファーを待つ姿勢だが、オファーが届かなければ、現役引退する方向になった。この日、兵庫・三田市内で同球団のシーズン報告会が開催された。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
侍近藤大亮「試合感取り戻したい」日本ハム戦登板へ

悔いなくやり切れたなら、それが一番だと思います。

バファローズ時代はたまに「やっぱすげえ…」って思うこともあった一方で、やはりケガによる慢性的なコンディション不良で本来の力を発揮しきれたとはいえない形になってしまいましたね…。それでも、いつかやってくれるんじゃないか…って期待は持ってしまいましたよね(ひょっとしたら、ナカジに対してもそういう期待があるのかも…)。

今後どういう形になるかはわかりませんが、納得のいく結果を迎えてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です