【みやざきフェニックスリーグ】2017/10/26 横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ 試合レポート

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ
(2017/10/26 錦原野球場)

※教育リーグのため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)吉田一、神戸-若月
(ベイスターズ)平良、笠井、田村、福地、尾仲-佐野、網谷

<本塁打>
(バファローズ)伏見ソロ(2回)、杉本ソロ(7回)
(ベイスターズ)山本ソロ(6回)

■伏見が爆発4安打!&ラオウ杉本猛打賞!

やっとこさ、快勝、って言える感じの内容だったかなと思います。

まずは打では伏見が先制弾を含む爆発4安打!

今シーズン、5年目にして自己ワーストの成績に終わったこともあり、まさに崖っぷちの立場。来年こそはその強打をいかんなく発揮してほしいです。

そしてラオウ杉本が猛打賞でしたね!

彼ももう少し安定感がついてくればイイ感じなってくると思うんですよね(守備もそこそこいけるだけに)。彼も年齢を考えれば来年が相当に大切な年になると思いますし、一軍定着できるように頑張ってほしいです。

で、あとは西野や大城、吉田雄人が勝負所で打ったことは良かったと思いますが…少し気になるのが宗。

フェニックス中盤に差し掛かった当たりから、マルチ以上が一試合もないという状況。打を売りにしないといけない立場の宗としてはこれはかなりマズイ状況。岡崎に水をあけられているかな、というのが正直な印象です。奮起してほしいところですね…。

■吉田一将-若月バッテリーはさすがの内容。

で、投げる方では吉田一将-若月バッテリーがさすがの内容。

ヒットを打たれても粘って、被弾はソロに留める。こういう投球ならばやっぱり勝てるんですよね(もちろん、被弾はなくなった方が絶対良いんだけれども)。来季はローテの中核を担ってほしいですね!

あと神戸は…制球面、ですかねー(同じ育成の榊原もそこが課題…)。

いいものは持っていると思うんですけど、四死球で自分の首を絞めてしまっている格好。四死球はよほどのことがない限り、投手の自己責任になってしまいますし、なんとか改善していってほしいところです。現状、右腕はそう簡単には育成から上がれないと思いますし、高いレベルを目指していってほしいです。

■ドラフトが終わり、改めて正念場。

しかし、ドラフトも終わりましたし、ここから改めて正念場。後悔のないように、一試合一試合を大事にしてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【みやざきフェニックスリーグ】2017/10/26 横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ 試合レポート」への4件のフィードバック

  1. 今年のフェニックスリーグはあまり成績は良くないですね。
    伏見はやっぱりどうしたいのでしょうか?
    捕手としての出場がほとんどないんですよね。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      フェニックスの成績自体はそこそこなんですが、重要なのは内容ですしね…。
      伏見は結局、変わりすぎるバッテリーコーチに翻弄されている格好ですよね。
      15年は内野転向もあるかと言われた中、16年の当初一軍コーチだった三輪コーチは捕手としてやらすって言ってたのに、配転でバッテリーとは関係のないコーチにまで降格してしまいましたしね。

      正直、こういう状況を首脳陣のせいだけにするのはちとかわいそうかなと思います。挿げ替えが原因で混乱しているならフロントの責任ですしね。もちろん、各々の成績不振は自己責任ではありますけど…。

  2. 伏見は内野転向を拒否したって噂ありますね。あくまでも噂レベルですが。
    飯田、西村と二年連続で即戦力捕手を獲得していますし、育成指名でも捕手を獲得しましたから、もしかしたら、危ない気がしています。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      仮に拒否したなら自業自得ではありますが…ねぇ。
      ただ、まだ切るほどではないかと。足りない、って状況と噛み合ってこないですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です