オリックス育成4位、御殿場西の木須デソウザ・フェリペ「打てる捕手になる」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

俊足巧打の御殿場西・木須デソウザ・フェリペ捕手(18)が、オリックス育成4位で指名された。

ドラフト会議開始から3時間以上校内で待ち続け、しかも大型画面の放送が中断するハプニング中に野球部員が携帯で確認。大きな拍手で祝福されると「眠れない日が続き、ホッとしました」と、少し目を潤ませた。

この日は御殿場西高の創立記念日。本人は入団に前向きで、同校から元千葉ロッテの小野晋吾投手(42)以来4人目の“プロ誕生”は確実だ。オリックスは捕手の育成を目指し、二塁送球タイムが1秒8の強肩を評価。「打てる捕手になりたい。1年目は雰囲気に慣れて体をつくり、2年目から支配下登録を目指したい」と抱負を語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】育成4位、御殿場西の木須デソウザ・フェリペ「打てる捕手になる」

しかし、やっぱりドラフトって楽しみである一方で、心配もかなりあるんでしょうね…。眠れない日続いてたんですね…。

しかし、御殿場西高校からはサンデー晋吾氏以来のプロ入りということで、一身に期待を背負うことになると思います。ですが、その重圧を跳ね返すほどの身体能力で頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です