オリックス山岡が右肩腱板炎で侍辞退、リハビリへ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは27日、「ENEOS アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」(11月16~19日、東京ドーム)で日本代表に選ばれた山岡泰輔投手(22)の出場を辞退すると発表した。

山岡は今季終了後にメディカルチェックを受け、右肩腱板(けんばん)炎との診断を受けた。代表戦への出場を目指して練習を行ってきたが、試合復帰までは至らないと判断した。山岡は今後、状態を見ながらリハビリなどを行っていくとしている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡が右肩腱板炎で侍辞退、リハビリへ

これは残念ですね…。もしかして、シーズン終盤の不振もこれが原因だったのかも。

しっかし、今年は最後の最後までコンディショニングには泣かされてきてますよね。チーム全体の意識を上げていかないと、いくら他の要素が良くなったって一緒やと思います。必ず改善してほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です