オリックス瀬戸山顧問が退団 ダイエー代表など歴任<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス瀬戸山隆三顧問(64)が退団することが24日、分かった。

ダイエー(現ソフトバンク)で球団代表、ロッテで球団社長、オリックスで球団本部長を務めるなど、パ・リーグのフロント要職を歴任し、通算30シーズン球界にかかわった。球界再編が起きた04年は、経営者サイドの責任者にあたる選手関係委員長として選手会側と交渉にあたるなど、名物フロントマンとして知られた。

熊崎コミッショナーを表敬訪問した瀬戸山氏は「ホークス誕生から優勝を成し遂げたときは感無量だったし、ロッテの下克上、オリックスで優勝寸前まで戦ったことなど、思い出は尽きない」と語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス瀬戸山顧問が退団 ダイエー代表など歴任

なんか、この口ぶりだと、球界から去る、とかいう風にも感じられますね。

チームが瓦解しやすいやり方自体には好き嫌いはあったと思いますし、全面的にはもちろん支持できないところもありました。ですけど、トレードで糸井を引っ張ってきたり、FA人的補償で馬原を引っ張ってきたりと、14年の成績に繋がる大胆な施策やドラフト面の改善は瀬戸山氏の手腕も大きかったと思います。

まずは、お疲れ様でした。今後はどういう道にいくのかわかりませんが、どこに行ってもまだまだエネルギッシュに活動されるんじゃないかなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です