オリックス、ドラフトで藤岡裕大を野手最上位候補に<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが26日ドラフト会議で、トヨタ自動車・藤岡裕大内野手(24=亜大)を野手の最上位候補にリストアップしていることが23日、分かった。

藤岡は大学通算104安打の好打者。強肩を生かし、内外野ともこなす守備も魅力だ。社会人2年目の今季は遊撃手として活躍し、オリックスは課題の二遊間強化を図れる存在として検討。

1位はJR東日本の左腕田嶋に一本化しているが、野手では藤岡にトップクラスの評価を与えている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、ドラフトで藤岡裕大を野手最上位候補に

とにもかくにも、即戦力かどうか、ですよね。

YouTubeのコメントにもありますが、インサイドは打てるけど外は…って感じですよね。これだと安パイ打者になりかねないので、打撃は課題になるかもなぁと思います。守備に関しては状況が競ってないだけにようわからんところもありますが、普通と言った感じ。

もっとも、採ってみないとわからない部分もあるんですがね…。いきなり開花したりとかプロの水に合ったり、ってのもありますしね。なんせ、バファローズに来ることになったら頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、ドラフトで藤岡裕大を野手最上位候補に<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 源田も京田もそう言われていましたよ。
    ただ、昨年は高い評価だったのに指名漏れしていたので、致命的な欠点があるのか、ちょっと気になっていたりします。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、指名漏れは裏がありそうですけどね。トヨタ自動車でしたよね?源田。同一チーム同ポジ2人は抜かせられない、ってのはあったのかも。
      ただ、そういう中で2年続けて高い評価を獲得できた、ということは、ハートはそこそこいい感じなのかもしれないので、能力以上の開花をする可能性はありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です