オリックス、佐竹2軍ヘッドコーチを1軍外野守備走塁コーチに<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが佐竹学2軍ヘッドコーチ(42)を1軍外野守備走塁コーチに配置転換する方針を固めていることが23日、わかった。

佐竹コーチは今季を除いて楽天時代から、長らく外野守備走塁コーチを務めていた。球団はその豊富なキャリアを評価し、今シーズン12球団最少に終わった33盗塁からの良化を期待している。

空いた2軍ヘッドコーチには弓岡敬二郎育成統括コーチ(59)、2軍バッテリーコーチに三輪隆育成コーチ(47)を昇格させ、若手の底上げを図る。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、佐竹2軍ヘッドコーチを1軍外野守備走塁コーチに

佐竹コーチ、結局元のポストに戻す形なんですね…。今年の二軍ヘッドとしては、正直どう評価されていたんでしょうかね…。

もっとも、盗塁の良化を期待といいつつ、佐竹氏の現役時代はとてもそういう選手とはいえなかった(通算11盗塁。02年に至っては5回の盗塁企図すべて失敗…)んですがね…。指導は別、ってことなんですかね…。

ほんで、地味に気になるのは記事の後半部分。

三軍制、どうするんですかね?弓岡コーチを2軍、三輪コーチも2軍…ってことは、育成部門はほぼカラの状態ですよね。果たして、今後どうしていくつもりなんでしょうね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス、佐竹2軍ヘッドコーチを1軍外野守備走塁コーチに<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、なんで成績の上がっていないスコアラーグループから昇格になるのか…。これを見るとまっだまだ、OB筋から敬遠されてるんやろうなぁと感じますね。
      もっとも、俊雄氏は人望自体はあると聞きますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。