【みやざきフェニックスリーグ】2017/10/23 オリックスバファローズ VS サムスンライオンズ 試合レポート

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS サムスンライオンズ
(2017/10/23 ひむかスタジアム)

※教育リーグのため勝敗表記なし

<バッテリー>
(サムスンライオンズ)ジョンインウク、ボンジョンウ、イケビン、ムンヨンイク-キムミンス
(バファローズ)山崎颯-飯田

<本塁打>
(サムスンライオンズ)チェウォンジェソロ(5回)
(バファローズ)張2ラン(6回)

■投打噛み合い、久々の快勝!

正直、レベルを考えれば当たり前(四死球7つ、エラーも3つもらってますから。これで負けてちゃダメ)だとは思いますが、久々に快勝…。

というか、試合がかなり流れてますから、ほんまテンションの維持が大変だと思いますが、ここから最後まで気を引き締めて頑張ってほしいですね。

まずは野手、ですね。大城がようやく格の違いを見せてくれましたね!

昨日は先制の3ベースに加えて、追いつかれた後の勝ち越しタイムリー。非常に価値のある内容だったと思います。らしくない内容が続いていたので、ほっと一安心ですね。

あと目立ったのは…ツーランを放った張と…

3の2、2打点、リードでも山崎颯一郎を完投に導いた飯田、ですかね。

張に関してはまずは支配下。飯田に関しては一軍でいけるレベルになる。こういう目標をもって頑張ってほしいですね。特に飯田はひっ迫している捕手陣の層を厚くする意味でも、できるようになってもらわな困る人材なのでね。それこそ打てればアピールに繋がっていくところもあると思いますから、今後も打ちまくってほしいです。

しっかし、ずっと活躍しているので敢えて言及しませんでしたが…岡崎、すごいですね。またも2打点。こりゃ、来季の一軍定着もあるかもしれませんね…。

■山崎颯一郎、完投勝利!

で、先ほどもチラッと飯田の件で言及しましたが、山崎颯一郎、完投ですね!

もちろん、相手が相手、っていうこともありますけど、それでも完投は素晴らしいことだと思います。

失点の内容を見ると、崩れたイニングでどう修正をかけるか、ってのが課題になるんだとは思います(4回まで無安打、7回以降も走者を許さなかったということなので、ホームラン以外でも失点した5回はちょっと内容としてまずいのかなと)。ただ、こういう教育リーグで完投させたってことは、首脳陣がそれ相応の期待をしている、ってことだと思います。

同期の山本が先に一軍デビューを果たしたこともあり、結構な刺激を受けていると思います。競い合って、ダブルエースになれるような形を取れれば、バファローズの未来は明るいのかも?

■とりあえず、このまま天気が持ってほしい…

とりあえず、このまま天気が持ち続けて、残り試合を全部こなしたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です