【みやざきフェニックスリーグ】2017/10/20 東京ヤクルトスワローズ VS オリックスバファローズ 試合レポート

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東京ヤクルトスワローズ VS オリックスバファローズ
(2017/10/20 西都原運動公園野球場)

※教育リーグのため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)山本、澤田、赤間、神戸-若月、飯田
(スワローズ)由規、岩橋、田川、古野、久古、屋宜、風張-古賀、西田

<本塁打>
(バファローズ)杉本ソロ(3回)

■いつも同じ人がアピールしている感じ…

いやー、雨降りまくりで実に6日振りの試合でしたね…(だからですかね?11イニング特別ルールでしたね)

しっかし、内容としては収穫に乏しい感じですよね…。とてもいいとは言えない試合内容に加え、いつも同じ人がアピールしている感じというか…。

もっとも、一発&マルチの杉本と…

マルチ安打に加え一時同点打の岡崎はすばらしいアピールになっていますけどね。

しかし、それ以外は…一軍バリバリの西野&大城がともにノーヒットだったり、うーんという感じ。もうちょっと、なんかほしいなぁ、ってどうしても感じてしまいますね…。

■投手陣も、いま一歩…。

ほんで、投げる方も…山本、7回まではまとめていたんですけどね…。

ただ、立ち上がりに失点してしまったことや、8回は暴投絡みでワンアウトも取れずに降板して結果5失点。こうなると評価は微妙…ってことになってしまいますからね。ルーキーイヤーで一軍で投げて勝った、っていう素晴らしい偉業の一方で、やはりスタミナ面などに課題を感じたのも事実。ここからどんどん、研鑽を積んでいってほしいですね。

投手陣も、締まった内容だったのは11球で片づけた赤間だけ(神戸は四球がなければなぁ…せっかく三振は取れているだけに)。ただし、その赤間はアピールどうこう、って立場でもなく(ある程度、実力は把握されている立場だと思います)、やっぱ新しい人出てこい!って個人的には感じますね。

■岡崎以外にも、もっとアピールが欲しい。

しかし、今年はフェニックスリーグも思うようにいい結果出てないですね…。

それこそ、岡崎以外にももっとアピールが見たいです。いやホンマに。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【みやざきフェニックスリーグ】2017/10/20 東京ヤクルトスワローズ VS オリックスバファローズ 試合レポート」への4件のフィードバック

  1. 今年のフェニックスは、相手のレベルが高くなると苦戦か大敗が多い印象ですね。
    野手も岡崎以外目立たないし、投手も1軍レベルがあっさり炎上していたりと、来季が心配になります。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。で、相手のレベルが「そうでもない」ときでも攻め切れなくて…ってなってますよね。
      ほんま、岡崎だけはずっと調子いいですが…他がね…。テーマを持って取り組めているならいいんですが…。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      中でも特に目立つのが、大城、ですかね…。大崩れはなくしてもらわんと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です