【みやざきフェニックスリーグ】2017/10/11 オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ 試合レポート

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ
(2017/10/11 西都原運動公園野球場)

※教育リーグのため勝敗表記なし

<バッテリー>
(スワローズ)田川、屋宜、風張-西田、大村
(バファローズ)齋藤、神戸、赤間-若月、伏見

■齋藤の内容がちょっと…

連勝街道、乗っていってほしかったですが…昨日はちょっと、イカン内容ですね。

なんせ齋藤の内容がね…。ランナーを出した回で踏ん張れたのは5回のみ。その他はすべて失点では…。

特に、斎藤の場合は球威がそないあるわけやないんで、コントロールを磨いていってもらわないとどうしても苦しいですよね。6回のビッグイニングには死球が絡んだとのことですしね。貴重な左腕だけに、なんとか出てきてほしいんですが…。

この齋藤に限らず、神戸・赤間も含め全員失点。キャッチャーも含め、かなり反省が必要な内容でしょうね。もっとも、普段対戦しない相手だけに、データが少ないってのもあるんでしょうけど、それは相手も一緒ですしね…。

■一軍バリバリではないスワローズの投手陣に完封は寂しい…。

そんで、野手も大城が格の違いを見せるマルチ、岡崎も勢いに乗りマルチ、以外は見どころナシ…。

一軍バリバリの投手ではなかったスワローズの投手陣を打てなかった、完封されたってのはちょっと寂しいです。特に7回は無死1、3塁を逃したってことで、こういうのを減らしていかないとどうしても、ね…。

あと、どういう内容のエラーか分からないんでアレですが、西野のエラーはやっぱり、目に入ってしまいますね…。本人もかなり気にしてるんやろうなぁとは思うんですが…。

■この課題を改善した姿が見たい。

しかし、フェニックスは課題を洗い出す場でもありますからね。

次回、こういう課題をどういう形で改善したのかっていうところを見せてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です