オリックス3年目右腕・佐野、来季から内野手転向 ドラ9・根本は外野手へ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの3年目右腕・佐野皓大投手(21)が、来季から内野手に転向することが10日、分かった。150キロを超える直球を持ち味に、大分高から2014年ドラフト3位で入団したが、3年間で1軍登板はなし。それでもチームでもトップクラスの高い身体能力と、高校時代4番に座り11本塁打を放った打撃センス生かすために、まずは遊撃として再スタートを切ることになった。

すでに野手としての練習を始めている佐野は「やりがいがありますね。ピッチャーとしてはうまくいっていなかったので、吹っ切れて野手でチャンスを生かせるようにしたいです」と決意を新たにした。野手用の新しい道具がまだ届いておらず、練習ではベテランの山崎勝や西、東明や武田らから譲ってもらった道具を使っている。内野を守るのは高校時代に1試合だけ一塁を守って以来だというが、弓岡育成統括コーチのマンツーマン指導のもと、猛練習に励んでいる。昨オフには大相撲・嘉風の尾車部屋に体験入門も経験した21歳は「走ることには自信がある。糸井(阪神)さんみたいになりたい」と大きな目標を掲げている。

また霞ヶ浦高から投手として昨年のドラフト9位で入団した根本も、来季から外野手として選手登録されることになった。高校時代には投手兼外野手として通算25本塁打。オリックス入団後は投手に専念していたが、身体能力の高さやセンスを買われ、今夏から野手に転向していた。現在宮崎で行われているフェニックス・リーグでも、外野手として出場しており、来季に向けて着々と経験を積んでいる。来季22年ぶりの優勝を狙う福良オリックス、両野手はその“秘密兵器”になることができるか、注目だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】3年目右腕・佐野、来季から内野手転向 ドラ9・根本は外野手へ

正直、投手のままなら整理対象になった可能性もある(2軍での成績も、とてもいいとは…)中で、チャンスをもらえたわけですから頑張ってほしいですね!

しかし、走ることに自信がある、ってのはいいですねー。それこそ、糸井だってそういう崖っぷちからの猛練習であれだけのスターになったわけですから。あと、内野に関して「まっさら」に近いのもいいんちゃいますかね。弓岡コーチにプロ仕様を叩きこんでほしいですね。

また、根本は今年の夏からそういう感じでやっていたみたいですが…こちらもガンガン打ちまくれる選手になってほしいですね。左腕を手放してまで挑戦させるわけですから、それ相応の覚悟をもった育成を期待したいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス3年目右腕・佐野、来季から内野手転向 ドラ9・根本は外野手へ<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 野手転向したから補強しません、は辞めて欲しいです。
    正直、かなりペラペラなので。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      さすがに補強するとは思いますけどねー。

  2. でもまっさらな者を支配下に置いとくのは如何なものでしょうかね。育成に落とすべきだと思います。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      まー、今後契約内容の変更があるかもしれないですけどねー。

  3. ファームの試合何度か見ましたが、根本はなかなかパワーありそうで期待してます。

    佐野も頑張って欲しい。

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      根本、力強いタイプみたいですねー。それこそ、岡田の後を継ぐ、ぐらいの感じならいいですね。
      佐野、走れるならひょっとしたら…?ってのもありますし、頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です