打球直撃で左手骨折のオリックス・西、12日にシート打撃登板へ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの西勇輝投手(26)が、12日に左手の骨折後初めて2軍でシート打撃に登板することが11日、明らかになった。

8月22日の日本ハム戦で左手首に打球が直撃。左手大菱形骨(だいりょうけいこつ)の骨折と診断され、約4週間の患部固定が必要とされた。そのため今季の復帰は絶望的と見られていたが「今季中にまた投げたい」という西自身の強い思いもあり、懸命に治療に取り組み、早期の実戦登板が実現した。

球団トレーナーも「奇跡」と驚く回復力だ。西は骨折後、酸素カプセルなど骨にいいと言われるものは全て取り入れてきた。その結果当初の予定の半分の2週間でギプスが取れ、9日にはブルペン入り。70球を投げ「もう違和感はない」と手応えをつかんだ。シート打撃での状態を見て、目指すは来週中の1軍登板だ。昨季まで3年連続2ケタ勝利を達成している若きエースが、奇跡の復活を遂げる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】打球直撃で左手骨折の西勇輝、12日にシート打撃登板へ

正直、びっくりしてます。こういう強い気持ちってのはやっぱり大事になりますよね。

ただ、無理だけは絶対にしないでほしいと思いますね。焦りから気持ちが前のめりになっているように見えなくもないのでね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「打球直撃で左手骨折のオリックス・西、12日にシート打撃登板へ<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さんいつも細かい情報ありがとーございます。

    西くん、順調に回復してるみたいですが、無理せずに今シーズンをのりきってもらいたいです。

    1. 通りすがりのオリックスファンさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、正直無理はしてほしくないところですね。利き手じゃなかったのは幸いではありますが、それでもバランスに影響はするでしょうしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です