オリックス「今のところ興味ない」中田翔獲得消極的<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、国内FA(フリーエージェント)権を取得した日本ハム中田翔内野手(28)の今オフ獲得に消極的であることが、11日までに分かった。

オリックス関係者は「勝負強くていい選手であるのは間違いない。ただ、興味があるかないかで言えば、今のところ興味はない。ポジションのこともある」と明言。中田がFA権を行使した場合でも、争奪戦に加わらない可能性が高まった。

中田が守る一塁にはマレーロ、小谷野、中島ら主力がおり、指名打者も候補者が多いため起用法が難しくなる。また今季2億8000万円(金額は推定)の高額年俸もネックとなっているようだ。福良監督は日本ハムのコーチ時代に中田を指導し、今も厚い信頼を得ている。中田は8月にFA権を取得した際に「まだ全く何も考えていない。今は、そういうことを考える余裕がない」と話すにとどめている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス「今のところ興味ない」中田翔獲得消極的

仮に中田の調子が良かったとしても、「右・一塁手」の時点で完全にバファローズの編成上、あぶれるしかないでしょう。手だし無用だと思います。

というか、ほんと「ファースト問題」は解決していかないと来年も編成が苦しいまま。これ、結局はあの15年の大補強が裏目(個人的に一番計算外だったのが、ナカジの守備かな…)に出た、っていう最終結論にもなるんでしょうね…。もっといろんな攻撃バリエーションをつけられるチームになってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス「今のところ興味ない」中田翔獲得消極的<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 一塁手がだぶついていますしね…
    外野に起用するにしても、ロメロ、吉田、武田、駿太、マレーロに岡田といますからね…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね、しかも右もだぶついてますしね(武田が起用されにくくなった遠因でもある)。
      なんせ、鈍足マンはこれ以上マジで要らないですからね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です