オリックスの「ラオウ」杉本、2試合で2軍落ち<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

「オリのラオウ」ことオリックス杉本裕太郎外野手(26)が2試合で2軍に戻ることになった。前日9日は出場選手登録即「1番・中堅」でスタメン起用され、チームの天敵だった楽天辛島から先頭打者本塁打。この日は1点を追った9回2死二塁で代打で登場も、松井裕にストレート2球で追い込まれ、3球目のチェンジアップにバットは空を切った。「普通では打てないから、バットを少し短く持って対応しようと思ったんですが」と悔やんだ。

試合後、監督室に呼ばれて2軍調整を告げられ、千葉に向かうチームと離れて帰阪することに。ただ1試合で3打数無安打に終わった昨年に比べ、今年は2試合で1本塁打の結果を出した。「またしっかり練習します」と気持ちを切り替えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスの「ラオウ」杉本、2試合で2軍落ち

たった2試合とはいえ、速い球への対応に関しては正直、すぐなんとかなるような課題には見えませんでしたし、降格はやむなしかと…。

それでも、ホームランを打てたってことで去年とは全く違う形になったと思いますし、爪跡を残すには至ったと思います。今回の昇格経験で得たことを財産にできるように、今後頑張っていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/10 22回戦 楽天2-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスの「ラオウ」杉本、2試合で2軍落ち<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 杉本にとって今日の代打が一軍に残れるか二軍行きの重要な打席になったのですが、内容としてわずか2試合であるが、降格はやむなしですね。
    先頭打者ホームラン打てただけでも財産になるので悔しさを今後、頑張ってほしいですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      やっぱり、弱点が即バレしてましたしねー。その状態ではさすがにずっと置いとけないですしね…。
      ほんと、貴重な経験になったと思いますし、頑張ってほしいですね!

  2. 左右の和製生え抜き大砲、まだ先になりそうですね。この2試合で得た自信と課題を今後の練習に生かして下さい。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      さすがに、まだまだ粗かったですね…。
      今後、経験として生かしてほしいですね!

  3. ホームラン打った後、確かにイマイチでしたがね…
    個人的にはもう少し見て貰いたかったです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      まぁねぇ…。ただ、この時期ですから、他にも「見なきゃいけない」選手がいそうですしね…。
      次の機会に期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です