2017/9/6(水)【試合速報】オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2017/9/6 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 武田(5勝2敗0S)
敗戦投手 山田(0勝3敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)武田 – 高谷
(バファローズ) 山田、金田、小林、大山、比嘉 – 若月、伊藤

<本塁打>
(ホークス)今宮12号(1回表ソロ)、デスパイネ30号(3回表3ラン)

■山田、取り組みの成果出せず…。

うーーん…今日はハイライトと一部映像のみ、なんですが…。

ちょっと、残念としか言いようのない試合でしたね…。

正直ね、起用自体はもう、契約の絡みとかもあるでしょうから、勝負の行方とは違う部分というものも出てくるのは仕方ないと思います。ただ勝負に徹するだけなら、ハッキリ言いますが松葉を差し置いてまで山田、ってのは確実にナンセンスとしか言いようがないと思うんですよ。結果もすでに2度、出ていないわけで。

ただ、そこまでは当然、首脳陣も踏まえたうえで山田を起用していると思うんです。結果が出なければ当然ボロクソに言われるであろう起用なんですから。

そう思うと、今日もまた、4回も持たないような内容でマウンドを降りてしまったことは本当に残念です。自ら配球を考えるなど、努力をしてきた、ってのはあっただけに…。数字で見ると、これまでの投球で足を引っ張ってきた四球を気にするがあまり、今度はストライクゾーンで揃ってしまって痛打…ってパターンだったように思いました。しかし、なまじボールのスピンは効いている分、コントロールがもう少し細かくいけないと結果はなかなか変わっていかないんやろうなぁ…と思います。

■正直、今日の武田に「完封」された、ってのはちょっと…。

ただ、それに輪をかけて打線がね…。

あくまで今日のハイライトを見た私の印象ですが、武田はもっといいボール投げる投手だと思うんですよね。調子のいいときはもっとキレがあったと思うんですが…

というか、8安打で完封負けはね…。さすがに情けないというか…。もっとも、以前までの武田のように四死球があったわけではなかったみたいなので、そこはモデルチェンジの一環、だったのかもしれませんが。個人的には、貴重なスタメンの機会になった岩崎に一本でもヒット、出してほしかったんですけどね…。

■比嘉は、そこそこ思い通りに投げられたのでは?

で、映像をぜひ観たい!と思って確認したのが、比嘉の今季初登板。

最初の中村のところは緊張もあったのか、構えたところにあまり来ていませんでしたが、福田、江川に関しては狙い通りに打ち取れたんじゃないかなと思います。特に、江川に投げた伝家の宝刀スライダーは健在でしたね。

ただ、非常に重大な肩の故障をしていたため、連投とかになるとどうなんやろう…ってのはやっぱり気になるところです。元気にバンバン投げてくれたらそりゃあもう百人力なんですが…。

■もう少し、意地を見せてほしいですが…

比嘉を見れたことで多少ホッとはしていますが、試合内容としては最悪…でしたね。

これで数字上はトリプルスコア。さすがにもうちょっと意地を見せてほしいよなぁと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/9/6(水)【試合速報】オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への4件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      やっぱり、負ける時の内容はちょっとひどすぎますよね…。

  1. 管理人さんいつも細かい情報まで提供していただき、ありがとーございます。
    ホークス戦になると…何かテンション下がってしまいます。
    大好きなバファローズだけど…現地観戦も、ホークス戦は何年か行ってません。そんなファンの方、他にもいるかと…
    ホークスに勝ち越さないと、上は見えないと思います…

    1. 通りすがりのオリックスファンさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、さすがにここまで負けていると気持ちが滅入りますね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です