オリックス山田あす先発、今季初勝利へ自作配球表<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

今季初勝利を目指すオリックス山田が4日、明日6日のソフトバンク戦先発に向け、大阪・舞洲サブ球場で実戦想定のブルペン投球を行った。

予想オーダーに対する配球表を自分で作成。組み立てを意識して投球を続けた。「この打者はこういう傾向があるからとか、考えながら投げた」。ここ登板2戦は四球が失点に絡んでおり、「有利なカウントに持ち込みたい」と課題克服を誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山田あす先発、今季初勝利へ自作配球表

こういう「考えて投げる」って取り組みはいいと思います。キャッチャー任せにするだけよりも確実に幅は広がりますしね。

なんせ、明日は本当にラストチャンスの可能性もありますから、気合いを入れて頑張ってほしいですね。イイもの持ってるのはみんな分かっていると思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です