プロ初完封のオリックス・山岡 「今回は絶対いってやろうと」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

140球の熱投でプロ初完封を飾ったオリックス・山岡は、お立ち台で一言「疲れてます」と感想を漏らした。

8回115球を投げた後、福良監督から続投か交代かを聞かれ、迷わず「行きます」と申し出た。山岡は「前回この球場(メットライフD)で8回で代わったんで、今回は絶対いってやろうと思った結果です。」と話した。

完投はプロ2度目、しかし前回の完投は4月24日、ビジターでのロッテ戦で黒星を喫した。勝利投手の権利を持って9回のマウンドに立ったのは初めてだった。西武打線の反撃で2死満塁のピンチを招いたものの、最後は森からこの試合10個目の三振を奪い、試合を締めた。

プロ1年目で完封を達成した山岡は、次の目標について聞かれ「今日の投球が自分のベストなので、これに近づけるように頑張りたい」と意気込みを語った。そしてファンに対して謙虚に「次はここまでの投球ができないかもしれませんが、頑張りますので応援お願いします」と頭を下げた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
プロ初完封のオリックス・山岡 「今回は絶対いってやろうと」

正直、シーズンの疲れが見えてきていた中で、一段上がった内容を見せてくれたことが素晴らしいです。改めて完封おめでとうございます!

しかし、援護があればホンマなんてことなく勝てましたよね。山岡にこそ、ドンドン援護して勝たせてやってほしいですね。まだ二ケタ行けるかも(新人王もあるかも!)しれないわけでね。頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/26 19回戦 西武0-9オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ8月のニュースまとめ>
8月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「プロ初完封のオリックス・山岡 「今回は絶対いってやろうと」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. ローテンションを単純計算すると、あと6試合投げるチャンスあると思いますが、あと4つ白星積み重ねることできたら新人王に大きく前進すると思います。
    最大のライバルは、西武の源田に変わりないと思います!

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      源田も素晴らしい選手ですからねー(一年間、落ちずにやってるのはすごいです)。
      ほんま、それこそどちらも十分に新人王にふさわしい選手だと思いますし、特に山岡には刺激にして頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です