2017/8/11(金)【試合速報】オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2017/8/11 京セラドーム大阪)

勝利投手 ディクソン(8勝6敗0S)
敗戦投手 岸(8勝5敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)岸、宋家豪、青山 – 嶋
(バファローズ) ディクソン、ヘルメン、近藤、平野 – 若月

<本塁打>
(バファローズ)マレーロ 10号(4回裏2ラン)

■岸からのビッグイニングは素晴らしい!

ナイスゲーム!でしたねー。先発に勝ちがついた、ってのが良かったですね。

ディクソンは6回にふらついてしまいましたけど、おおむね良かったんじゃないですか。もちろんもう一イニング投げてほしいのはやまやまですけど、それでも試合は作れていたわけですしね。

なんせ、打線が救いましたよねー。よう岸を攻略しましたね!ビッグイニング作れたのはデカいですよね。

打ではなかなか貢献できていなかった若月のツーベースに…

マレーロがトドメの一発!

しかし、今の打順にしてから気持ちいい攻撃ができてますねー。それがバッテリーをラクにしてますし、いい循環に入っていると思います。

加えて、追い上げられた後の小島のタイムリーも大きかった!なんせこてんぱんにされていたイーグルス相手ですから、歓びもひとしおですよね!もちろんですが、ナカジの4安打も見逃せないですね。とにかく、よう頑張ってくれたと思いますね。

■ヘルメンはホント使い勝手がイイ!

ほんで、ヘルメンは本当に使い勝手がいいですよねー。

今日も2イニングを一点で堪えたからこそ、勝ちパターンに繋ぐことができましたもんね。色んな場面でも嫌がらずに前向きな姿勢で行ってくれるってのは、高いプロ意識も感じますね。もはや欠かせない選手だと思います。

で、近藤が昨日のリベンジを果たし、平野もとりあえず0。形としても、しっかりまとまったと思いますね。

■ついに、噛み合ってきた!

しかし、いい噛み合い方で勝ちが重なってますね。それこそ安定した試合運びが続くかも?

とにかく、どんどん勝っていってほしいと思いますね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ8月のニュースまとめ>
8月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/8/11(金)【試合速報】オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への10件のフィードバック

  1. ディクソン、良かったと思う。ただ失点した回は不用意な球がありましたね。
    ヘルメン、よく一失点で抑えましたね。
    打線は若月が久しぶりなのかは分かりませんが打ちましたね。
    マレーロは二桁本塁打のりましたね。
    小島、よくあの場面で打ってくれた。
    山岡にも好投を期待したい。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      アマダーの球はもったいなかったですね。スッと行ってしまった感はありましたね。
      ヘルメン、よう勢いをいなしてくれたと思います。
      若月、感触がよかったのは久々とのこと。これでもっと打てればいいなと思います。

      マレーロ、一気に二ケタ。すばらしいです。
      小島も貴重でしたねー。

      明日山岡にも頑張ってほしいです。

  2. 今夜は京セラで観戦、ディクソンはまずまずの出来、若月・Tの連続タイムリーとマレーロの一発が大きいですね。小島はバントミスで交代かと思ったけど、ナイスタイムリー!良いタイムリーでした。
    ヒーローの若月、良く打ちました。
    ただ、捕球ミスが多いような?
    打線が良い流れだけに、気になりました。

    1. まなみさん
      コメントありがとうございます!
      そして、現地お疲れさまでした。

      いい流れで攻撃できてよかったですよねー。
      若月、キャッチングだけはなんとか頑張ってほしいところ。
      配球でカバーしようとしないのも大事かなと思います。

  3. ナカジはDHが気楽?マレーロの一塁もヒヤヒヤやけど、結果オーライで?
    ロメロ・正尚・マレーロ・ナカジ・小谷野が交代でDHで休養を兼ねた起用方法?
    T・ロメロ・正尚の外野は、投手には、少し不安?

    1. まなみさん
      コメントありがとうございます!

      ただ、ナカジも守っている方が体はキレるんちゃうかとは思うんですよね。元々はショートでしたしね。マレーロも怖いですがね…。
      起用はまさにそうでしょうね。休養がいるのは間違いないのでね。

      外野陣の守備力はね…。ただ、取り返せますしねー。

  4. 今日も京セラで観戦、山岡はキレが戻ってるかいな?
    スタメン発表はまだやけど、1〜6番迄は変更無さそうですね?

    1. まなみさん
      コメントありがとうございます!
      そして現地お疲れ様です。

      山岡、ダメダメでしたね…。
      打線はこのままでしばらくはいいと思います。

  5. 全くの完敗!
    唯一、勝負所としたら、4回裏一死満塁で、同点もしくは逆転していれば、流れは変わったかも?
    相手のミスをつけなかったのは、まだまだですね。
    結果散発四安打では話になりませんでした。
    明日は西?
    前回同様投げれれば勝機は充分有る!

    1. まなみさん
      コメントありがとうございます!

      まー、今日は勝ち目ナシでしたね…。
      明日西にがんばってもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です