愛犬にささげた…オリックス山岡 6度目の本拠地登板で初勝利<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのルーキー山岡が6度目の本拠地登板で初勝利を挙げた。7回6安打2失点で4勝目。これまでの3勝は敵地だっただけに「ビジターのインタビューと違い、いいなと思いました」とお立ち台で照れ笑いした。

前回22日の対戦で4回6失点KOされた相手に雪辱。20日に18年間飼っていた愛犬が死に、この日の登場曲を変更し、犬との別れをテーマとした曲を選んだ。幼い頃から寄り添った愛犬にもささげる1勝となった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
愛犬にささげた…オリックス山岡 6度目の本拠地登板で初勝利

ようやっと、本拠地勝利。長かったと思いますが、こっからポンポン勝てていければいいですね。

しかし、愛犬とそんなエピソードがあったとは…。先週の乱調もあって期するモノがあったと思いますし、ほんと、勝てて良かったと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/29 15回戦 オリックス5-2楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ7月のニュースまとめ>
7月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「愛犬にささげた…オリックス山岡 6度目の本拠地登板で初勝利<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 本当に山岡は頼りになります。これでドラ1投手では濱口に次ぐ勝ち星ですよね。
    コメントも毎回落ち着いてますし、かといってドライな対応でもないようなところが良いです。ドラフト後は佐々木がとれていたこともあり、なにしてんだよ。とおもってましたが、成績には見えないなにかがあるんでしょうね。福良監督がゴリ押ししたかいがありました。(福良監督て元スカウトでしたっけ?)
    試合中にフォーム修正したり、角の立たない大人びたコメントは「プロ何年目だよ」と思ったりしてます。
    まだ1年目なので実は今年がキャリアハイだった・・とかになるかもですが、毎年安定した成績を残してくれそうです。

    1. カボチャさん
      コメントありがとうございます!

      素晴らしいですよねー。悪いなり、ってのも出来てきてますし、まだまだいい投手になっていきそうな予感がしますね。
      ドラフトのときは同じようなこと、私も思いましたが…現状の活躍度を見ると、山岡の方が…ですね。
      福良氏はスカウトをしていましたが…あのときは大暗黒期でしたがね…汗

      高卒社会人なので、実はまだ大卒よりも若いのも魅力的。15年安心、って形で見れると最高ですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です