オリックス吉田正、今季初1軍合流でいきなり初安打初打点「なんとか1本欲しかった」

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

急性筋性腰痛で離脱していたオリックスの吉田正尚外野手(23)が、今季初の1軍出場で、いきなり初安打初打点を記録した。この日から1軍に合流。福良監督は「(登録は)練習の様子を見て」と話していたが、登録され「3番・DH」で即スタメン起用された。2死走者なしの2回は一ゴロに倒れたが、打ち終わった後少しよろけるほどのフルスイングを披露。そして3回2死満塁で迎えた第二打席で、石川の150キロの直球を鋭く振り抜き、中前に運んだ。

復帰していきなり先制の2点打を放った2年目は「大城がなんとかつないで、いいところで回してくれました。自分もなんとか1本欲しかったので、いいところで1本出てくれて良かったです」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】吉田正、今季初1軍合流でいきなり初安打初打点「なんとか1本欲しかった」

ほんと、すごいと思いましたね…。詰まろうが、打点を稼ぐのは力ある証拠ですしね。即・結果を出せる強いメンタリティはホントスター性に繋がりますよねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/9 14回戦 オリックス4-0ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ7月のニュースまとめ>
7月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス吉田正、今季初1軍合流でいきなり初安打初打点「なんとか1本欲しかった」」への2件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そこは気になりますよねー。というか、作戦面に工夫があれば万全ではない正尚を呼ばなくても点を取れる打線のはず。
      攻撃面はそれこそ、来年以降に向けてホント即・改善が必要だと思います。得点率が去年よりも悪化しているのはあり得ないですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です