オリックス新外国人補強検討 4番候補&救援投手リストアップへ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

昨年オフに大型補強に成功したオリックスが、再び補強に動く可能性が出てきた。2勝12敗1分けと借金10の惨状に、瀬戸山隆三球団本部長は「ブランコはもう少しで戻ってこられるかもしれないが、外国人のリストを作成して検討する」と明言。4番候補と救援投手をターゲットに、ひとまずは補強策を進める方針を示唆した。 

 70人の支配下登録枠は残り2つ。現状、どのように枠を使うかは未定だが離脱中の金子、比嘉、ブランコらの回復状況を見据えて、獲得候補を絞り込むという。さらに同時進行で、育成選手からの支配下登録も検討。右肘の手術を受け、今季から育成選手となった近藤が、すでにウエスタン・リーグで先発復帰しており、同本部長は「登録の可能性はある」と“補強候補”に挙げた。

 1、2軍コーチ陣の入れ替えについては同本部長も否定しており、まずは新助っ人獲得を優先するもよう。今後は金銭交渉やビザ発給など、1軍の戦力になるまで最低1カ月はかかるため、ひとまず2軍も含めた現有戦力が頼みだ。金子、平野佳のFA残留資金も含めると総額50億円超ともいわれた補強が、再び始まるのか。注目が集まる。

(ソースはスポニチアネックス)

補強を本当にするかどうかはともかく、「検討」はこの時点でしている必要はあるわね。
しかし、こんちゃんが思ったより復活早そうね!補強以上に楽しみです。 

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です