上田利治氏通夜に200人「穏やかな顔で…」山森氏<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

阪急(現オリックス)の監督として日本シリーズ3連覇を果たし、1日に肺炎のため死去した上田利治氏(享年80)の通夜が5日、横浜市内で営まれ、球界OBなど約200人が弔問に訪れた。

祭壇には阪急、日本ハム監督時代のユニホームや、阪急監督時代の胴上げ写真のパネルなどが飾られた。

プロ野球の熊崎勝彦コミッショナー(75)は「何といっても日本シリーズ3連覇、これだけの偉業を成し遂げた監督は数多くいない。野球界の歴史に残る偉業を成し遂げた監督として尊敬してました。非常に存在感のある、情熱あふれる大きな存在で、球場での勇姿は我々野球ファンにとって胸を打つものがありました。まさに名監督」としのんだ。

上田氏の阪急監督時代に選手として活躍した山森雅文氏(56=現ロッテスカウト)は「怖いというイメージしかないが、すごく穏やかな顔で寝ていました。野球の基本から、メンタルから教えていただいた監督」と感謝した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
上田利治氏通夜に200人「穏やかな顔で…」山森氏

いまのチームにこそ、野球のキホンからメンタルから教えてやってほしいぐらいです…。改めまして、ご冥福をお祈り申し上げます。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ7月のニュースまとめ>
7月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です