オリックス山岡 8回無失点の快投 完封へ「行きたい思いもあった」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山岡が30日の西武戦に先発し、8回無失点の好投で3勝目。西武打線を8回までわずか2安打に抑える圧巻の投球だった。

8回を投げ終えて110球。プロ初完封への期待もあったが「平野さんが抑えてくれると思って、安心して見ていました」と笑顔。9回のマウンドへ「少しは行きたい思いもありましたけど」と意欲は見せたが、「8回まで粘れたのでよかったです」とチームの勝利を喜んだ。

「前半は四球が多かった」と振り返ったように序盤は制球難でピンチも招いたが、3回以降の6イニングは2塁すら踏ませない快投。「フォームを修正して、テンポよく投げられた」と修正能力の高さを見せつけた。

チームは70試合目で自身も70イニングを消化。ちょうど規定投球回数に達し、防御率は2・70。ドラフト1位ルーキーは「今日のような投球ができれば、ファンの皆さんに喜んでいただける」と今後の抱負を語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡 8回無失点の快投 完封へ「行きたい思いもあった」

ほんま、修正能力は山岡のすばらしい能力の一つだと思いますね。試合を壊さずにしっかり作り切ることを当たり前のようにやれているのがスゴイと思います。

そんで、びっくりしたのが記事の最後にある、「今日のような投球ができれば、ファンの皆さんに喜んでいただける」ってところ。もう、その段階まで意識できているのか、と。プロ意識の高さにも脱帽です。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/30 9回戦 西武0-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ6月のニュースまとめ>
6月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です