オリ黒木 球団新人46年ぶり月間4勝 前日危険球退場の影響なし<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・黒木が6月4勝目を挙げた。8回から2番手で登板。2死から連続四球を与えたが、代打・井口を146キロ直球で中飛に仕留めると、直後の攻撃で小島にプロ1号の決勝本塁打が出た。

月間4勝は球団の新人では71年阪急の児玉好弘以来、46年ぶり。「打たれてもいいから高めの強い球で行こうと思った」と、前日に危険球で退場処分を受けた影響を感じさせない強気な攻めが光った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス黒木が危険球退場 パでは今季6人目

この「打たれてもいいから」という恐れのなさが素晴らしいですね。結果でショックを払しょくできたのは大きいと思います。

しかし、月間4勝…素晴らしいですね。これで中継ぎながらチーム最多勝まで見えてきた…(苦笑)。ホントは先発陣にもっと勝ちがつかないといけないんですけどね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/24 10回戦 オリックス2-1ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ6月のニュースまとめ>
6月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ黒木 球団新人46年ぶり月間4勝 前日危険球退場の影響なし<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. それもそれで笑えないような…
    中継ぎで二桁勝利、になったらある意味凄いです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ダイエーの篠原…みたいな感じに…ね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      そういう感じですね。しかし、源田もすばらしい選手。いい争いになりそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です