2017/6/1(水)【試合速報】オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ
(2017/6/1 京セラドーム大阪)

勝利投手 ディクソン(5勝3敗0S)
セーブ投手 平野(1勝3敗11S)
敗戦投手 由規(1勝2敗0S)

<バッテリー>
(スワローズ)由規、平井、石山、成瀬 – 中村
(バファローズ)ディクソン、近藤、平野 – 若月

■もろたでスイープ!4連勝!

入院中のため、朝起きてから更新しております。

さて、ハイライトとテキスト速報でチェックしていたんですが…

はよ更新したい気持ちでいっぱいでしたわ。素晴らしいスイープだったと思います。

なんせ、黒木を使わずに勝てたこと。これが非常に大きいです。8回の近藤、本当によく頑張りましたね!完全に勝ちパターンのピースとしてガチッとはまった感じがしますね。もちろん、このビッグプレーも忘れてはなりませんT-岡田!

これがなかったら、追いつかれてたでしょうし、ほんまよう捕りました!勝ち始めてから、また守備の動きが良くなったかな?

あと、もちろんですがディクソン-若月バッテリーが良かったですねー。打線が調子を取り戻すとともに、若月(というか首脳陣もか)も強気の配球をもう一度やっていい感じの土壌が整ったのがまた大きいんちゃいますかね。四球を出さんで済むような配球ができる状況になったことがデカいなと思います。

また、ディクソン自身の「ヤマ」で言えば点を取られた4回だったと思うんですけど、あそこで呑まれずにビッキーをゲッツーに取れたこと。あれがほぼすべて、って感じだったかもしれないですね。そのあと7回までいってくれたのも本当に大きかったです。ナイス5勝目!

パーフェクトな父の仕事ぶりがかっこいいヒーローインタビューもぜひ!

■冷静に、相手を助けずに押し出しを取ったのは立派なコト。

一方の打線に関しては…ラッキーとはいえ、冷静に、相手を助けたりせず押し出しを二つ取ったのは立派やと思います。こういう大事な点を取っていれば流れは向いてきますしね。

で、流れという意味ではやっぱりロメロの同点タイムリーは大きかったんちゃいますかね。

点を取られた直後ですから、主導権を渡さないためにも是が非でも一点ほしかったですし、ここで打てるのがやっぱり4番やなぁと思いましたわ。ホント、絶好調では決してないですけど頼もしさはあると思いますね。

■今日、西が復活すればさらにいい流れが出来上がる。

しっかし、これで4連勝!いい流れで来ましたね。今日西が復活を決めれば、すごいいい流れができるはず。きっと大丈夫やから頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ6月のニュースまとめ>
6月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/6/1(水)【試合速報】オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ」への4件のフィードバック

  1. 昨日はなんとか勝ち4連勝♪DHのないセ・リーグ主宰でロメロ出せないのが痛いけど頑張って欲しい!昨日の近藤大見てて、少し違和感感じたのは俺だけですかね?確かに抑えてくれたのは誉めたいしコントロールは問題なさそうやけど、球に力がないような…思い過ごしであって欲しいです

    1. グッチさん
      コメントありがとうございます!

      逆に、ロメロはまだ休ませながらの方がええかもなぁとも思いますし、プラスに捉えていきたいですね。
      近藤も、大事に使ってほしいのは確か。首脳陣のせい(この言い方でも文句は言えないと思う)で大ケガさせた以上、それぐらいのケアはしたってほしいですね。

  2. コットン無四球で七回まで行ってくれてありがとう。
    ロメロくん、本調子でないなりに結果を残すところは四番として本当に頼もしい限りですね。ジャイアンツ戦は代打待機になるのが本当にもったいない。ただその思いと裏腹に、再来週のビジター六連戦は一旦抹消して、守れる選手もしくは中継ぎ投手を上げればと思うのは私だけでしょうか?リーグ戦再開には十分間に合いますので。

    今日の西くん、『きっと大丈夫』だと思いますがやはり不安は少なからずあると思うので、早めの援護が不可欠ですよね。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      ひっさびさの無四球。ほんま、ナイスでしたね!
      むしろ、DHなしでは代打も大事になりますし、ロメロは必殺で使えると大きいのかも。休めますしね。
      ぜひ上げたい選手がいれば、それでもいいとは思いますが…

      ほんま、早めに援護したってほしいと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です