2017/5/31(水)【試合速報】オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ
(2017/5/31 京セラドーム大阪)

勝利投手 小林(1勝0敗0S)
敗戦投手 ギルメット(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(スワローズ)石川、ルーキ、石山、ギルメット – 中村
(バファローズ)東明、近藤、黒木、平野、小林 – 若月、伊藤

■月間20敗を何が何でもせーへんぞ、と。

さて、先述の事情から朝、起きての更新になります。温かいコメントもいただきありがとうございました。
体調は非常に安定しており、むしろヒマだー、とかなるんじゃないかと危惧できるぐらいには回復しました。この調子で休みながら更新していきますので、改めてよろしくお願いいたします。

さて、ハイライトとテキスト速報でチェックしたんですが…

とりあえず、月間20敗を何が何でもせーへんぞ、と。そこで気持ちがひとつになっていた部分が大きかったのかなと思います。本当は黒木の運用の仕方なんてまったく褒められたもんではないんですが…黒木自身は状況をきちんと理解した上でいっとるんじゃないかなぁとも思いました。(ただし、連投するとやはりコンディションが落ちている感があるので、今日は休ませたってほしい。いくら月曜挟んだとはいえ6連投はNG)

で、先発の東明ですが…これ、ローテのイス、ゲットできたんじゃないですかね。ピンチでの踏ん張りも効いていましたし、失点したのも宮崎の拙守(あそこまで追いつけるなら捕ってほしい)がらみですから、問題ないと思います。故障や不振でローテが壊れていた中、まさに救世主になれるかもしれませんね。

あとのメンバーも全員、よく頑張ってくれたと思います。先述の黒木をはじめ、7回に定着した近藤、ピンチを作りながらもなんとかした平野、小林(プロ初勝利おめでとう!)…バッテリーはホンマ、ずっと安定して試合を作れていると思いますね。

■途中出場組の頑張りが目立った!

一方の打線に関しては…石川、苦手ですね相変わらず。もっとも、野田氏のコメントを聞く限りはかなり調子が良かったみたいですがね。そう思うと、6回79球で下げてくれたのは助かったかなーと思います。(防御率が良くないために、信頼が薄かったのかな…?)

ほんで、ロメロ自身の調子はまっだまだなんですが…マークが散って他のメンバーがラクになったような感じは見受けられますね。なんせ、当てにいくようなヘンな打撃(おそらく、5月低迷した一番の要因)が減って、しっかり振れるようになってきていると思います。

しっかし、途中出場組が昨日は頑張りましたね!代打から登場して同点・サヨナラのホームを踏んだ西野、代打で同点打を放ったモレル…そして、サヨナラ打の駿太!!
※動画のサイトURLが正常に出力されないので、動画は割愛します。

しかし、こうやって途中出場組が活躍できると、選手層が復活してきたなと思います。バファローズはこうやって、みんなで勝つ野球をしていってほしいと思いますね。

■病気の身には、勝利が薬!

しっかし、やっぱり病気の身には勝利が薬になるなぁと身に染みて感じました。今日はディクソンの快投を期待したいと思います!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ5月のニュースまとめ>
5月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/5/31(水)【試合速報】オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ」への8件のフィードバック

  1. 宮崎の守備は仕方ないですね。守備がいい選手でもギリな場面ですし。
    東明は良くも悪くもでしたね。先発のイスはゲットしましたがもう少し真っ直ぐのキレや細かいコントロールをなんとかしないと今後厳しいとは思います(立ち投げ気味をやめもっと状態を沈み込んで投げないと改善しないと思います)
    とはいえローテが埋まったことは素直に喜びたいです。

    黒木は最悪でしたね。
    解説者もいつもの黒木じゃないと酷評されてましたし。疲れると安定しないことはずっと前から見受けられるし昨日の登板は間違いですよ。もう今日は完全オフでベンチからの外していいです。

    一時よりいいですがまだ打線は信頼はできませんね。一線級の投手だと対応は?まあ石川の時でもいい当たり多くなりましたが。
    選手層は確実に厚くなってるので巻き返しの要因は多くあります。後は采配次第です‥。

    管理人さんお身体を大切にして下さいね。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ…宮崎に関してはそれを覚悟して使っている側面もありますしねぇ…。
      東明は次回がどうか、かと思いますね。誰しも復帰初回登板は変な慎重さが見受けられたりするものですしね。

      黒木…あんまり疲れに強そうってわけではなさそうですしね。やっぱり連投するとその分のクオリティ、ですしね(当たり前ですが)。
      今日はほんま、うっかり選択肢に入れてしまわないように、ベンチから外す、でもいいと思いますね。
      (いるとつい使いたくなるってのは、あの仰木氏でもそうだったみたいですからね)

      打線は振りがよくなった印象です。やっぱり、人員がいるだけでも精神的にだいぶちゃうんやなぁと思いました。
      ほんま、采配がカギ握ってますね…

      ありがとうございます!私も登板過多にならないように気を付けます。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、よかったです。勝ちは薬。
      ありがとうございます、大事にしていきますね。

  2. 病は気から、とは良く言ったものです。
    やはり贔屓のチームが好調だとそれに引っ張られますよね。

    ロメロ効果てきめんですね。ビーモもマレーロ選手獲得で尻に火がついたでしょうか。
    カード勝ち越しも早々に決めて、今日もう一丁といきたいですね。

    くれぐれもご無理されませんよう、ゆっくり養生してください。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      もしかしたら、チームの不調に若干、気が引きずられていたかもしれないですね。
      その分、勝ったからこそよっしゃ、って気持ちも大きかったです。

      ロメロは持ってる空気がいいんでしょうね。真面目だけど明るいというか。
      このへんは数字に表れない貢献度合いだと思いますね。マレーロというライバルは、ほんまにイイ作用をするかと思いますね。

      ありがとうございます!今日も試合はガッツリは見れないと思いますが、結果を楽しみにしていきたいと思います。

  3. 投手運用は見直して欲しいかな、と感じました。
    小林がノーコン過ぎてハラハラしましたが、伊藤も何とか出来てよかったと思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      勝ちたいのはわかるんですけどねー。あの運用のままだと悪循環に入りそうですね。
      小林、球威アップかコントロールアップ、どっちかはしてほしいですね。最後、伊藤がスライダーを「きちんと」投げ切らせたのは良かったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です