オリックス金子9回途中1失点、両リーグトップ5勝目<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの金子が9回途中1失点の好投で、自身初となる開幕5連勝を飾った。

安定感抜群の投球で、楽天打線を圧倒し、開幕戦で5回4失点(自責2)した相手を5安打に抑え込んだ。7回に連打と犠飛で1点を失ったが後続を冷静に打ち取り、両リーグトップとなる5勝目。完投こそ逃したが「(平野が)抑えてくれたんで、ほんとに助かった。チームが勝つことが一番大事」と、33歳で同い年の守護神に感謝を忘れなかった。

ローテ再編もあり、3連続で中5日登板となった。「あんまり気にしていない」と振り返るように、伊藤のミットめがけて淡々と118球投じた。エースの好投に福良監督も「よく投げてくれた。頼りになりますよ、ほんとに」と最敬礼。開幕戦のうっぷんを晴らしたエースは「ここで終わるつもりはないし、ここからの方が長いので」と、まだまだ続くシーズンを見据えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】金子9回途中1失点、両リーグトップ5勝目

3連続中5日で全部勝つなんて芸当、そうそうできることちゃいますしね。久しぶりに、金子に対して年俸分の輝きがあるなと心から思えたことをとてもうれしく思います。

意外にも、開幕5連勝は自身初、なんですね。それこそ、開幕直後の状態を考えれば5連勝なんて考えもしなかったです。伊藤もナイスリードを続けていると思いますね!平野のリードも素晴らしかったと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/2 4回戦 楽天1-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ5月のニュースまとめ>
5月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス金子9回途中1失点、両リーグトップ5勝目<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 途中へばっていましたけど、それでもイニングを稼げるのはさすがです。
    楽天打線は2点以下に抑えられた事が今まで無かったようなので…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      なんと、楽天そこまですごかったとは…
      それを抑えきったのは恐るべしですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です