オリックス小谷野&宮崎グッズ“開幕ダッシュ・フィーバー”でバカ売れ!<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが“開幕ダッシュ・フィーバー”に沸いていることが24日、分かった。貯金5で2位タイと、昨季の最下位チームが下馬評を覆す健闘。その好調さが営業面にも波及し、チケットやグッズの販売などで前年超えが続出している。

28~30日のソフトバンク戦と、5月5~7日の日本ハム戦の前売り入場券の売り上げは、昨年のゴールデン・ウィーク中の試合と比べて、すでに20%増。中でも29、30日は完売間近で、満員が見込まれている。

グッズ販売も好調。とくに、チームトップタイの12打点の小谷野と、今月上旬から1番に定着して打率4割1分と暴れ回る宮崎のグッズが、バカ売れしている。ユニホームの背中にアイロンで貼り付ける「ネーム&ナンバーシート」が売り切れ。球団はあわてて追加発注した。2人の名前入りタオルなどの販売数も急上昇している。小谷野は日本ハムからFA移籍した2015年は56試合、昨年も50試合に出場しただけ。宮崎も昨季は23試合の出場と目立たなかった。2人のグッズを所有していなかったオリ・ファンが、今年の大活躍で新規購入しているようだ。

球団関係者は「優勝争いをした2014年(2位)を思い出しますね」と突然の好景気にうれしい悲鳴を上げている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】小谷野&宮崎グッズ“開幕ダッシュ・フィーバー”でバカ売れ!

そもそもの知名度が大きい小谷野はともかく、宮崎に関しては本当に急激に成績が上がりましたからねー。

両者ともに、間違いなく今のチームに欠かせない存在です。小谷野はまさに期待していた働きですし、宮崎は開幕スタメンの予想に名を連ねなかったところから、大きくまくって這い上がってきたわけで。こういう計算外のゾーンから重大な戦力が出てくるとチームは一気に盛り上がりますからね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です