オリ・先発再転向の岸田、2軍戦で6回無失点 シュート磨き1軍アピール<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

今季から先発に再転向しているオリックス・岸田が2軍戦でアピールに成功した。ウエスタン・リーグのソフトバンク戦(タマ筑後)で6回を無失点。投球の幅を広げるために磨いてきたシュートが有効で、スライダー、チェンジアップ、カーブと巧みに操った。
リリーフ時代には150キロ前後の直球を主体にしてきたベテラン右腕は「少しずつですけど、先発として段階を踏んでいる手応えはある。1軍に呼んでもらった時に、いい状態を維持しておくのが僕の仕事だと思うので」と強調。同じ35歳の川崎と対戦し「スイングが豪快になってる。まだまだ体が元気なんでしょう。ああいう姿を見せられると、僕も『頑張らなアカンな…』という気持ちになる」と刺激を受けた様子だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】先発再転向の岸田、2軍戦で6回無失点 シュート磨き1軍アピール

岸田の起用はどうなるでしょうねぇ…。正直、この時期でまだ「段階を上がる」っていう形だと、もう少し活躍は先になるのかな、という印象。そうなると、結局リリーフで、って形になる可能性も高いかもなぁ、とも思います。

リリーフは若いメンバーが多く、兄貴分としての精神的支柱として岸田の存在が貴重だなぁと思いますしね(先発は常にベンチ居るわけやないのが、岸田のストロングポイントを少し消しているような…)。もっとも、どんな形であれビシッと活躍してチームのピンチを救ってくれるような活躍をしてくれれば言うことなしですよね。その日が来るまで、ファームの若手とも絡みながらしっかり調整しておいてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です