【追記あり】オリックス若月、バットが3度頭部直撃…病院へ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの若月健矢捕手(21)が、頭部に打者が振った後のバットが当たった影響で6回の守備から途中交代した。

試合後、検査のために東京都立川市内の病院へ向かった。

福良監督はバットが試合中に3度、頭に当たったと説明し「ちょっと心配。明日(5日)の出場は様子を見て」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス若月、バットが3度頭部直撃…病院へ

早速、若月が故障に近い負傷になりましたね…
やっぱり、キャッチャーはこういう不可抗力に近いケガもありますから心配ですよね。ますます、伊藤サード起用をするな、と言われているかのような現状ですね。

ここは無理せずに明日は捕手・伊藤で行くのがスジではないですかね(そうすれば移動日を噛んで複数日休めるので回復しやすいと思いますし)。

【追記】

若月の診断は頭部打撲。大事を取って帰阪するとのこと(今日は欠場)。とりあえず無理のない結論でよかったです…が、本来は病院直行でいい案件。こういう判断の遅さはちょっといかがなものか、と思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/4 1回戦 西武3-7オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【追記あり】オリックス若月、バットが3度頭部直撃…病院へ<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. いくら頑丈とは言え、これは避けられないですよね…しかも頭だし。
    これで離脱、みたいな方向になったら伊藤以外一軍レベルのキャッチャーいない、っていう非常事態ですよね。
    ますます飯田の負傷が…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      というか、思ったよりもはるかに早くこういう事態が起きましたね…
      トライマスクも増える可能性ありますね。

  2. 記事によっては、トレーナーから若月の様子がおかしいと言われたので交代した、ともありました。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      なんでしょうねぇ…。もうちょっと、状況判断を強めに行うべきところもあるだろうに、と思います。
      かすった程度、とかではなかったんでしょう?って話でね。
      キャッチャーを簡単に替えることができない起用の仕方が、判断を鈍らせているように見えます。

  3. どうやら離脱濃厚みたいですね。
    山崎が2軍にいないみたいなので、上がるのかも知れません。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      上げるとしたら、当然彼しかいないですからね。もっとも、ピンチには頼りになる選手。
      存在感を改めて発揮してほしいですね!

  4. トレーナーから言われなかったら交代しなかったのかな、と思うと何かゾッとしますね。
    頭に3度喰らっているのを気にしていないのかな…と。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      こういう経緯を見ると、福良氏だって「言われないとできへんやないかい」ってなるんですよね。
      だから、練習云々の話を若手にどうこう言おうと、響くわけがないんですよね。
      まず自分が率先してそういう「自主性」を発揮してる姿を見せないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です