オリックス吉田正、開幕戦可否は期限ギリギリで判断<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

腰痛で離脱しているオリックス吉田正の31日開幕楽天戦の出場可否は、ぎりぎりまで待って判断される。開幕戦のベンチ入りが可能な出場選手登録名簿は、今日28日正午に提出期限を迎える。球団関係者は「直前まで(腰の)状態を確認することになる」との考えを明かした。登録名簿から外れれば、1軍登録は開幕2戦目以降となる。

吉田正自身は、開幕戦への出場を希望。別の関係者は「本人は出たいと言っている。腰は少しずつ良くなっている」と明かした。

一方で、完全に回復してから復帰させてはとの声もあり、無理せず開幕戦不在の可能性もある。2年目ながら打線の軸と期待される吉田正は22日広島戦からオープン戦ラスト5試合を欠場。病院で「急性筋性腰痛」と診断されている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス吉田正、開幕戦可否は期限ギリギリで判断

私は外すべきやと思います。
単純な話、ケガ以前に成績も全然残ってませんやん。成績を残しているメンバーを優先して使わないとチームがシラケる。とにかく、治してから一軍で使ってほしいです。正直、代打とかでは意味がないと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス吉田正、開幕戦可否は期限ギリギリで判断<バファローズ最新ニュース>」への10件のフィードバック

  1. これが違う選手なら、話にならないとかで容赦なく降格になりますよね?
    結果も残せていない上に負傷しているのに、何で調子が上向きなら試合に出す方向になるんですかね。吉田に甘くないですか?

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      これは本当に甘い。吉田の実績を「公式戦」で見たらそんなひいきしていい選手ちゃうのわかるでしょうに…
      こういうので、吉田に対する風当たりも強くなって、吉田本人の迷惑にもつながるんですよね。

  2. ホンマに、完全に治してから出てほしいですね。
    中途半端に出て、長期離脱とかならないか心配。

    1. 通りすがりのオリックスファンさん
      コメントありがとうございます!

      去年がまさにソレでしたからね。しっかり治してもらわないと…以前も痛めているところだけに。

  3. 僕も無理に出る必要は無いと思います。
    成績も良くないしケガしているなら完全に治してからのほうがいい。
    本人は出たいと言っているそうですがここは首脳陣が止めるべきところだと思う。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      こういう「出たい」を止めるのが首脳陣の仕事ですよね。
      今まで何度もしてきた失敗でしょうに…

  4. チームに必要なのは怪我をしていない吉田であって、怪我をしてる吉田はいらん。くらいのことは言って欲しいですが・・・本人のためにもね。

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      まったくその通り、ですよね…
      去年から、こういう「変な責任感」で主力が潰れるってケースがホント目につきますしね…

  5. 開幕メンバーからは外したようです。
    シーズンは長いですから、万全にして頂ければ十分です。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほっとしました…まずひとつ、判断を間違えなかったな、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です