オリックス1位山岡8回途中2失点、福良監督絶賛<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位、山岡泰輔投手(21=東京ガス)が出身の広島で8回途中2失点の好投を演じた。

制球、テンポともに良く6回無死まで無安打投球。「前回は四球が多くて、先頭打者も出した。ストライク先行できたらこんな感じになる」。高3夏の県大会以来のマウンドは「懐かしさがあった」と振り返った。メドの100球を迎えそうなところで降板したが、福良監督は「十分でしょう。スタミナも問題ない」と絶賛した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス1位山岡8回途中2失点、福良監督絶賛

やっと、本人の潜在能力が発揮されるマウンドになったんじゃないかと思います。これでローテ争いがさらに激化して面白くなるんじゃないかと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/20 オープン戦 広島3-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス1位山岡8回途中2失点、福良監督絶賛<バファローズ最新ニュース>」への17件のフィードバック

  1. 山岡が投げてる時に取られた点は1点でしたが、山岡が出したランナーがヘルメンの時に返ったので、山岡の失点は2だったみたいです^^;
    勘違いしてしまいすみませんでした…

    1. まーしーさん
      コメントありがとうございます!

      そうでしたか!いえいえ、こちらこそありがとうございます!

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうですねー。そのころにはシーズンインしてますし、いよいよ本番ってところになりますね。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      正直、えっという印象しかないですね。山岡が本当に良かったのは今日だけで、内容が悪かった日はそれなりってのができてない印象しかないんですが…

  2. 課題らしい課題がないと大絶賛ですがね‥。

    松葉先発5.6番手に収まるようですが、あれだけ結果を出し続けたさちやが不憫でなりませんわ。去年からその状態ですし。
    さちやが結果を出してるんだから山岡を中継ぎスタートでもいいんじゃないのかと思ってしまいますやね。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      高めに抜ける直球、って課題が克服されたかどうかは「その頻度が減ったか」を別の登板機会で観ないとわからんでしょうしね…。よろしくなかったときも、彼に対して厳しく言ってたか?って言われたら正直、んなことなかったと思うんですよ。
      さちや、ずーっといいのにね。しかも左右3枚ずつにできるのに、何が不満なのかがわからないですよね。もっとも、山岡のボールは中継ぎ向きか?と言われたらちょっと微妙な気もしますが…。もしかしたら、さちやは手薄な左の中継ぎをやって海田の負担を減らしてほしい、って狙いもあるのかもしれませんが…

  3. 確かに素晴らしい投球でしたけど、結果を出しているサチヤは?っては思いました

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんまねぇ…左右バランスも取れるのにねぇ。

  4. ちょっと気になったんですけど、福良監督って気に入っている?選手はかなり誉めたりするのに、そうじゃない選手はあまり誉めてる印象が無いなぁ…って。
    吉田雄人や武田がいくら打っても、駿太のバントを誉めたり若月のリードを誉めたり(若月は批判されたり懲罰交代をされたりするので、そこまでじゃない可能性ありますが)するので、わかるんですけど、何かなぁ…って思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよ。だから言ってることが信頼できないんですよね。
      基準が全然ちゃうやないかいってなるんですよね。しかも昨年は結果が最悪でしたしね。

  5. キャッチャーに関しては、勝てなくなったりしたらリード批判したりして2軍へ、がありそうな気がします…
    山崎も勝てなくなったら2軍に落とされましたし…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      今の選手層では、それは難しいと思うんですがね…

  6. 山岡の投球が素晴らしかったのはわかりますが、ちゃんと結果を出したのは広島戦(結構主力を欠いていた)だけですしね…
    それだけでローテ当確、ってのも何かなぁ…って思います。サチヤはずっと好投しているのに…
    そうじゃないと信じたいんですが、気に入った選手に活躍してもらわないと困る、気に入らない選手は活躍しても気に入らない、みたいな姿勢が見えるんですよね…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そりゃー、人間ですから多少はあると思いますけどねー。でも、福良氏の場合はそれが勝利よりも優先されてるようにどうしても見えてしまいますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です