オリックス・近藤が右肩痛で離脱…近日中に病院で検査<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・近藤大亮投手(25)が18日、右肩痛のため2軍に合流した。近日中に病院で検査を受ける。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・近藤が右肩痛で離脱…近日中に病院で検査

うーん…厳しいですね…。肩は前年も痛めているだけに、お付き合いしていかないといけない症状になるんじゃないかと心配です。なんとか回復できることを祈ります。

先発での投球を見ていて思ったのが、一回り目が投球の質が良くて、後になるほどガクンと球速が落ちたりするっていうこと。おそらくは、ペース配分が苦手とかそういうことなんじゃないですかね…。正直、先発をやるには適性不足なんじゃないかと思います。一方で、一回り目なら割といい投球を続けられるんだし、リリーフへ回す方がいいと思いますけどねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・近藤が右肩痛で離脱…近日中に病院で検査<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 肩を痛めているのに投げていたなら、昨年の経験は全く生かされていないですよね…
    知っていて投げさせたならアウトですし、伝えなかったのも問題だと思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      どうやら、去年は某コーチのせいもありますが、本人も「開幕ローテ」の誘惑に負けてしまった側面があったそうで…(要はおかしかった自覚あり)。
      もっとも、そこまで計算しないといけないのが首脳陣なんですけどねー。経験上、分かることだと思いますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です