福良監督、侍に敗戦もエール「絶対に勝てると思う」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが逆転負けした。1回に藤浪を攻めて2点を先制も、2回に近藤が鈴木に逆転3ランを被弾。4回に若月の同点打で追いついたが、9回に4番手ウエストが2点を勝ち越された。

福良淳一監督(56)は「終盤の失点は昨年からの課題。そこをどうするか。(3万人近い観衆に)いい雰囲気で緊張感ある野球ができた。選手にとっては良かった」と振り返った。

惜敗となったが、7日にWBC初戦を迎える侍ジャパンにはエール。「いい形で入っていけると思う。(侍打線は)2回のようなつながりが出てくれば大丈夫。ちょっとしたきっかけと思う。安打は少ないが、振れてないわけじゃない。プレッシャーはすごいと思うが、これだけのメンバー。絶対に勝てると思うので頑張って欲しい」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
福良監督、侍に敗戦もエール「絶対に勝てると思う」

緊張感のある試合で、そこそこの内容の試合を出来たことは収穫でいいと思います。
今の時期は「勝つ」ことよりも「テスト」の方が大事なので、課題をひとつひとつクリアにするって形でいいと思います。皮肉にも、侍にとってはいい形で入れるようなアシストになったので、これを活かしてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/5 強化試合 オリックス3-5侍ジャパン>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です