オリックス金子1回0封「本当に頑張って」侍を激励<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス開幕投手に内定している金子千尋投手(33)が、今季初実戦に臨んだ。先発して1回を無失点で終えた。

先頭の山田に中前打を許したが、青木を3球三振に打ち取るなど後続を断った。「特に何かを確認することを考えずに投げた。代表戦ということもあってお客さんもたくさん入っていたし、いい雰囲気で投げられた。結果は特に気にしていない」。

かつては自らも日の丸を背負ったことがある。この試合を最後にWBCに向かう日本代表については「本当に頑張って欲しい。日本人としてすごく気になる。日本の野球が世界一というのを分かってもらえる試合をして欲しい」とエールを送った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス金子1回0封「本当に頑張って」侍を激励

本来の調子ならば、代表に行っててほしいぐらいなんですけどね。
しかし、金子がこんなに熱いコメントするの、結構珍しいんじゃないですかね。厳しい戦いになると思いますけど、侍には頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/5 強化試合 オリックス3-5侍ジャパン>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス金子1回0封「本当に頑張って」侍を激励<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 頑張らないとエースの座は剥奪濃厚ですしね…
    登板間隔を自ら決めるとか、シート打撃を実戦形式にするとか、かなり優遇していますから、結果を出さなきゃキツいですね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      こういう待遇が、エースなら「当たり前」なのであれば、おそらくは記事にならないでしょうしね。よっぽどの待遇なのは間違いないと思います。
      だからこそ、結果が出なかったらガクーンとチームのモチベーションが下がってしまいますし、ホント背水の覚悟で頑張ってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です