オリックス・東明 開幕カード相手にまさかの炎上、ローテ争い一歩後退<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

<オープン戦  オリックス―西武 (3月8日  京都)>
試合詳細はこちら。

開幕ローテ入りを狙うオリックスの2年目・東明が、まさかの火だるまになった。

 この日の相手は、開幕カードの西武が相手で注目を集めたが、初回、先頭の秋山をストレートの四球で歩かせると、2死から中村にバックスクリーン右にたたき込まれる先制2ランを献上。2回には、無死一塁から犠打を狙った渡辺直を警戒しすぎて四球を与えると、自らの暴投で二、三塁となって、炭谷に左前適時打。さらに秋山に2点適時打、浅村にも適時打を浴びるなど、この回4失点した。最後は5回、無死満塁となり、渡辺直、炭谷に連続適時打を浴びるなどして降板。11安打11失点に「点を取られて、ズルズルいってしまった。内容をどうこう言える立場ではないので、これだけ点を取られたことが全て」とガックリ肩を落とした。

 前回登板した2月28日の阪神戦では、5回2安打無四球で無失点と抜群の内容で「冷静に落ち着いてバッターと対戦することができた」と収穫を口にしていたが、今回は散々で、開幕ローテ争いからは一歩後退した。

 また、オリックスは打線も沈黙。27日の開幕戦で対戦が濃厚な岸から、中島、ブランコ、小谷野の中軸が1安打ずつ放ったものの、得点は奪えなかった。

(ソースはスポニチアネックス)

うーん…前回までの好内容がふっ飛んでしまいかねない内容でしたね。開幕ローテは当確に近いと思ったんですが…
特に、二回の炭谷のタイムリーは、相手が二度もバント失敗したのにも関わらず、そこでの暴投が原因でしたからねぇ。
とにかく、次回の登板で見返してやってほしいと思います。

明日朝のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です