オリックス青山が故障で2軍降格、福良監督は不満顔<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス青山大紀投手(22)が故障で2軍降格することが18日、決まった。

春季キャンプ中のこの日、首を痛めて宮崎市内の病院で検査を受け、頸椎(けいつい)捻挫と診断された。4~5日間の安静が必要といい、福良監督は「ファームに行かせる。こういうチャンスを逃していてはいけない。これでまた遅れる」と渋い顔。

青山は2軍スタートながら4日の紅白戦で内容が評価され1軍昇格していた。またT-岡田外野手(29)は背中に張りがあるため、18日の広島戦との練習試合出場を取りやめた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス青山が故障で2軍降格、福良監督は不満顔

いい加減にしてほしいですね、福良氏。こんなの、ただの愚痴。
結果も何も出していなかった園部らとは違い、青山はずーーっと結果を出していたじゃないか。それを一回のケガで「期待しているように見えない」突き離した態度は萎えますよさすがに。「イイ感じで来ていただけにもったいない」ぐらいに、なぜコメントを留めることができないのか…

そして岡田のケガも心配。なんか、暗雲が立ち込めてきた気が…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス青山が故障で2軍降格、福良監督は不満顔<バファローズ最新ニュース>」への14件のフィードバック

  1. なんか自分の考え通りにいかないとすぐいろんなことをいう。これでは今年も間違いなくやばい。
    岡田、心配ですね・・・

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      これじゃぁ、いくら言ってることが正しかったとしても、選手が乗って来るわけがないですよね。
      岡田…ケガしたら本当にやばい…

  2. 何か一言余計な印象ありますね…
    ウエストも足に張りを訴えてからずっと別メニューですし、鈴木優もいつの間にか怪我していたのか別メニューになっていたような気がします。
    本当に選手の体調などを把握出来ているんでしょうか…

    別トピで色々勘違いしてしまいました。申し訳ございませんでした。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      言うべきことを言わず、言わなくていいことは言う…ホント、勘弁してほしいです。
      ウエスト、今のままだと一軍に上がってくることすら危うい、みたいにならないか心配です。鈴木も…うーんって感じですね。

  3. 岡田は試合に出るのを取り止めたくらいですから重傷では無いと信じたいですが、怪我しやすいのが心配です。
    離脱、になったら一から編成しなおさないと大変になりますよね…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      重傷でなければセーフですが…重傷なら、今年はもう…ってぐらい重大なことになってしまうので、なんとか軽症でありますように…

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、それぐらい前向きに福良氏にも考えてほしいんですよね。

  4. 一応、明日の練習メニューには特別メニューではなかったので、岡田は軽症だったのかな?って感じました。
    坂本、飯田が2軍降格で小谷野、山崎が上がってきていました。(キャッチャー特守には名前あったので、一時的な降格かもしれませんが)
    何かやらかしたのでしょうかね…?(すみません、大激怒の印象が強くて)

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      とりあえず、ホッとしましたね。
      坂本、頑張っている印象でしたけど…ただ、打撃は非力な印象がぬぐえなかったですね。飯田も、もっと慣れた方がいいかなと思います。
      小谷野はサードが不足しているいま、絶対に頑張ってほしい一人ですね。山崎も、思ったより早く出番が来ましたが、健在を見せつけてほしいです。

  5. いつも余計な一言 というのは同意しますが
    もう2月も終わりです。3月に入れば壮行試合から始まり、オープン戦、そしたらすぐに開幕ですからね。
    もう一軍メンバーをある程度決めていてもおかしくない時期です。そこで故障していてはチームも固まらない。まして投手はなかなかいいアピールをしている選手が多いから、福良監督も青山に期待してた分残念なのでしょう。

    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます!
      恐れ入りますが、当サイトではスパムコメント対策のため、匿名でのコメントをご遠慮いただいております。
      次回以降、ニックネームで結構ですのでお名前を入力いただけると幸いです。

      残念なのはわかるんですが…表現がこれでは…と思いますね。
      で、いいアピールをしている選手はいますけど、その中では青山が一番だったと思います、私は。だからこそ、こういう突き離し系のコメントは残してほしくなかったですね。

  6. ランチ特打に岡田が予定だったのに小谷野が参加していたようです。
    大丈夫なんでしょうか…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      小谷野の状態がいいのはいいんですが、岡田が悪いとなると…気がかりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です