オリックス・平野、WBC用にカーブ導入へ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

WBC日本代表のオリックス・平野佳寿投手(32)が17日、WBC用にカーブを導入することを明かした。WBC球が滑りやすいことから「タテの変化がいいかもしれない」と実感。16日に入ったブルペンでも好感触をつかみ、本番で取り入れる方針を決めた。

球速150キロを超える直球とフォークを主体に通算127Sを積み重ねてきた。だが、WBCに向け「使えるなら1つ(カーブを)持っておいた方がいい」と柔軟に対応。カーブの使い手で有名だった星野投手コーチは「実際によく曲がっている」と新球の精度を証言した。

18日にはWBC球で初のシート打撃に登板する。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】平野、WBC用にカーブ導入決めた

こうやって、柔軟な対応を出来ているならばうまくやれるかもしれないですね。
平野が国際舞台で思いっきり活躍する姿、ほんま楽しみなんで頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です