オリックス金子2年連続開幕投手に内定 すでに通達<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス金子千尋投手(33)が2年連続開幕投手に内定したことが14日、分かった。福良監督が前日13日、金子に伝えた。3月31日、京セラドーム大阪で迎える開幕・楽天戦は、エース右腕が先陣を切る。

昨年12月の契約更改の際、金子は「今まで開幕は80%くらいでと思っていた。来年は開幕すぐに100%に持っていきたい」と万全の状態でシーズンを迎える責任感を示した。今季にかける意気込みこそ、開幕は金子と福良監督に決断させたものだった。

昨年は7勝9敗でプロ12年目で初めて負け越し。「(シーズン2位の)14年は西が開幕から8連勝したり、序盤に軸になる投手がいた。今年はぼくがそれになれば」。14日はブルペンで111球を投げ、練習後はファンにチョコレートを贈った。昨季まで通算51試合で25勝6敗、防御率1・50と抜群の相性の楽天戦。チームを背負う覚悟で、金子が開幕マウンドに立つ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス金子2年連続開幕投手に内定 すでに通達

うーん…正直に言ってしまうと、若手にガミガミいうより、こういうところにメスを入れてほしいんですよね。

そりゃー、今年の金子は気合いも入ってるんやろうとは思いますけど、日本一の年俸の選手なんだからそんなのは当たりまえ。で、直近の結果を見ると、金子は2年続けて2ケタを逃していて、対抗馬の西は「3年連続で2ケタ」勝ってるわけで。少なくとも実戦の状態を見て決めるとか、若手だけじゃなくこういうところでもテストがあってもいいんじゃないかと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス金子2年連続開幕投手に内定 すでに通達<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 楽天戦は得意と言われていましたが、昨シーズン終盤を見ると攻略された感じがあったような気がしますけどね…
    ここ近年の成績は良くありませんし、意気込みだけで決めて良いんですかね…?
    (意気込みは大切ですが、実戦を見てからでも良いような気がしています。)

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよ。被打率こそ高くはないですけど、2勝2敗ですからね。
      西にそろそろ、役割を委譲する時期に来ているように思いますけどね…

      1. 防御率を見れば西よりは良いですが、ブルペンでの状態しか分からないですよね、現段階では。
        昨年もオープン戦は良かったとはいえ、シーズンに入ったらかなり悪かったですし…

        1. ゆうさん
          コメントありがとうございます!

          そうなんですよね。というか、金子の場合、勝ってない&故障を隠して結局離脱、って一連の流れがいただけなさ過ぎましたわ。そうなるとチームの雰囲気にはデッカイマイナスですしね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です