オリックス1位山岡ら1軍スタート 福良監督「大丈夫と判断」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは27日、ほっともっと神戸でスタッフ会議を開き、春季キャンプの1、2軍メンバーの振り分けを決めた。

新人では1位山岡泰輔投手(21=東京ガス)、2位黒木優太投手(22=立正大)、5位小林慶祐投手(24=日本生命)、7位飯田大祐捕手(26=ホンダ鈴鹿)の4人が1軍スタートとなった。

福良淳一監督(56)は「投手については1軍に入れて慣らせても大丈夫と判断した。飯田もコーチから先に見たいと提案があった」と説明。またWBC代表に選ばれた平野に関して「調整は本人に任せる。実戦の時期も本人に聞いて」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス1位山岡ら1軍スタート「大丈夫と判断」

妥当、ですよね。むしろ、この4人は即戦力としての獲得でしょうしね。
まずはひとつ関門をクリアしたと言っていいと思いますし、ここからまた気合いを入れて頑張ってほしいと思います。

平野の件は、まぁそらそうか、としか言えませんね。
信頼して、任せるしかないですもんね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス1位山岡ら1軍スタート 福良監督「大丈夫と判断」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 山岡は先発、小林は中継ぎと考えているのでしょうが、黒木はどちらでしょうか?

    平野の件はそのとおりなんでしょうが、「信頼してる」とか、他に言い方ないんですかね。栗山監督とかなら、もっと選手が聞いて嬉しい言い方をする気がします…。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      黒木はどうなんでしょう…先発っぽい気はしますが…
      右投手が偏った編成のせいで、どう使うんだ?って疑問が…

      まぁねぇ…気は利いてないなぁ…とは感じましたね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です