オリックス・駿太「糸井化計画」進行中 筋肉増量でスピードアップ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・駿太外野手(23)が筋肉増量でスピードアップを目指す『糸井化計画』を進めていることが23日、明らかになった。

球場のビジョンに流す映像撮影に訪れた青濤館。背筋が盛り上がり、ひと回り大きくなった駿太がいた。9日から19日まで東京都内でDeNA・梶谷と合同自主トレを行った成果が肉体に表れた。

「体重が78キロから83キロに増えました。梶谷さんに足を速くするにはどうしたらいいか聞いたら“ウエートだよ”って。食べて体重を増やしてスピードを上げるやり方を教わりました」

体を重くして速くなる。相反するようだが、実際に梶谷は10キロ増量に成功した14年に盗塁王を獲得。その成功方法を学んだ。秘けつはトレーニングの合間にバナナやプロテインなど間食を取ること。栄養補給して鍛えることで、筋力を上げながらスケールアップができたというわけだ。

「糸井さんみたいになりたい。デカくても走れるような」

ポスト糸井へ駿太が肉体改造から名乗りを上げた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・駿太「糸井化計画」進行中 筋肉増量でスピードアップ

駿太はホント、今年こそなんとか頑張ってほしいです。
走攻守揃って、パンチもある選手になれる可能性のある左の外野手は、現状、駿太しかいないはず。
センターの座を、文句を言わせずつかみ取れるようになってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・駿太「糸井化計画」進行中 筋肉増量でスピードアップ<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、そう思います。駿太が化けたら、守備も攻撃も一気にレベルが変わるだけに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です