オリックス・宗、振り子打法に挑戦<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・宗佑磨内野手(20)が、イチローばりの振り子打法に挑戦している。16日、神戸市の青濤館で自主トレ。フリー打撃でゆったりと右足を上げて投球を待ち、一気に振りだしていく姿は往年のイチローを思い出させる。

「自分ではどうなっているのか分からない。ゆっくりタイミングを取るように心掛けるとこうなりました」

転機は昨年のアジア・ウインターリーグ。視察に訪れた福良監督から「ゆっくりタイミングを取ってみたら」とアドバイスされたのがきっかけという。

1軍デビューとなった昨年9月18日のソフトバンク戦で、バンデンハークらに3三振。以降、打席は与えてもらえなかった。「それまでは反応で打つタイプでしたが、このままでは通用しないと分かったので」と打撃改造を決意した。
近く、神戸で自主トレを行うイチローに話を聞きに行く希望を持っている。振り子打法の元祖に教えを請い、飛躍の糧にするつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
教えてイチロー先生 オリックス・宗、振り子打法に挑戦

前年の一軍での試合内容を観たら、とりあえず、球を長く見れる体勢は必要かな、と思いました。そのためにも、スイングスピードも上げてほしいんですけどね。
もっとも、振り子打法で勢いがついて、弱点を一気にカバーできるのであればそれでOK。ましてイチローが近くにいるっていうチャンスもあります。これを活かさない手はないですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です