オリックス4年目・若月、正捕手の座へ「チーム打撃と盗塁阻止率は最低3割」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・若月健矢捕手が16日、自主トレを公開した。

昨季は85試合に出場。今季に正捕手の座を狙うプロ4年目は「今年が勝負の年です。全試合出場。そのために打撃ならバント、右打ち、進塁打などのチーム打撃を。守備では盗塁阻止率3割は最低でも超えたい」と目標を掲げた。

年末年始も体を動かしてきた。ウエートトレーニングも積極的に採り入れ、ベンチプレスではこれまで以上の重さをあげられるまでにパワーアップしたという。

「ホームラン1本打ちたいですね。1本出れば2本、3本とあるかもしれないので」(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス4年目・若月、正捕手の座へ「チーム打撃と盗塁阻止率は最低3割」

いい目標だと思います。
現実的に「自身がどんなタイプなのか」を理解していると思いますし、なおかつチームのニーズと合致しているんじゃないでしょうか。
盗塁阻止率も、最低ラインに近い位置にはいる(去年は.280前後)と思いますし、十分可能だと思います。

で、意外といいんじゃないかと思うのが「ホームランを打ちたい」って話。
若月は正直、お世辞にも足が速いとはいえないですし、単打専・鈍足となると塁に出ても意外と点に繋がりにくい可能性もあると思うんです。一方で、ツボに来たらガツンといけるのであれば、相手の勝負の仕方にも影響を与えられると思いますし、いい攻撃オプションになるのでは?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス4年目・若月、正捕手の座へ「チーム打撃と盗塁阻止率は最低3割」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 昨秋の宮崎で若月の満塁弾を目撃しました。あの打撃が1軍で見られることを期待します!

    1. タッキーさん
      コメントありがとうございます!

      あれぐらいの迫力ある打撃が出来れば脅威になれるはず。
      ぜひ頑張ってほしいと思いますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です