オリ中道、潰瘍性大腸炎は「順調に回復」 新人合同トレ参加へ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

厚生労働省指定の難病、潰瘍性大腸炎のため入寮を延期していたオリックス育成ドラフト5位の中道勝士捕手(22=明大)が新人研修会に出席。7日の公表後初めての公の場で、病状について言及した。

「順調に回復しています。少しおなかが痛いというくらいでギュッとなる感じ。(診断を聞いた時は)ショックでした」

関係者によると、数日前に西宮市内の病院で再検査を受診。経過が良好だったことや、体調も優れたことなどから、この日、療養していた奈良県内の自宅から参加した。

病気克服へ、“先輩”の金言も後押しとする。研修で講師役の三浦氏がプロ生活で悩まされた肝機能障害について語ったことに、「改めて体の大事さを知りました」。チームには昨年同じ病気から復活した安達もおり、「心強いというのが一番です」と前を向いた。

既にランニングなど軽めの運動は再開しており、12日に入寮、体調を考慮しながら13日から新人合同自主トレに合流する。「ここで自分を見失ったら全て終わってしまう。できることを、しっかりやっていきたい」。まずは病気と向き合い、完全復活を目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ中道「順調に回復」難病・潰瘍性大腸炎公表後初めて公の場に

ひとまず、順調に回復しているようで良かったです。
もしかしたら、この病気をしたことが将来的には「財産」として繋げられるかもしれないですね。
ルーキーの段階から、実感を持って「身体の大切さ」を学べたことは大きいと思います。
しかも、バファローズには安達という心強い味方がいますしね。

まずは、周りのルーキーたちではなく、自分との向き合いになると思いますが…
焦らず、じっくり、冷静に、やっていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です