オリックス・陽岱鋼いとこの張奕は父からの宝物を持参して入寮<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの育成ドラフト1位で巨人・陽岱鋼のいとこである張奕外野手が9日、神戸市の青濤館への入寮した。

持参したのは父・張正昌さんの論文。高校の体育教師でありながら、台湾の国立東華大学の研究生でもあるという。その父が張奕が子供のころからオリックスに入団するまで、どのような生活を送ってきて、プロ野球選手になれたかを小学校、中学校、高校の先生に取材して昨年11月にまとめたものだという。

「父から見て下さいと言われて持ってきました。読むと泣きそうになるのでまだ読めません」

そう言って張奕は宝物を新生活が始まる部屋のテーブルに大切そうに置いた。

いとこの陽岱鋼と同じチームでのプレーを望んだが、巨人に移籍。
「少し残念です」と話したが、尊敬するいとこの言いつけを守り、年末年始は台湾に帰国せず、日本でトレーニングに励んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・陽岱鋼いとこは父からの宝物を持参

正直、陽を獲得するための獲得…っていう下心は球団側にはあったような気もします。
ですが、貴重な右の外野手でなおかつ、身体能力は期待を持たせると思います。
マジで、早期の支配下登録を勝ち取るような勢いで頑張ってほしいですね。

しっかし、父は先生なんですね…家柄もよさそう…
辛いときにはその宝物の存在を思い出して、踏ん張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です