オリックス社長「クビ懸けなアカン」 巻き返しに向けて過激なスピーチ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・西名弘明球団社長(72)は29日、野球クラブ・大阪シティドームの合同納会のあいさつで、最下位からの巻き返しを誓う来季へ向けて自らの進退を懸ける気持ちで臨む考えを明かした。

「今年は大変残念でどうしようもなかった。来季は長村君のクビを懸けて、社長も懸けなアカンな。まあ、長村本部長に頑張っていただいて、今年のようにはならんと思います」

過激なスピーチに列席者もざわついた。西名社長は「そのぐらいの気持ちということ」と説明。今年限りで本社の副会長を退任。来年は球団業務に専念するだけに思いは強い。

巻き込まれる形となった長村本部長は10月末に就任したばかり。「愛情のある言葉と思って頑張ります」と、苦笑いするしかなかった。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス社長「クビ懸けなアカン」 巻き返しに向けて過激なスピーチ

来年も今年のようなら、フロントの進退は待ったなし。
ほんま、アカンならクビ、その覚悟がホンモノか、見届けたいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス社長「クビ懸けなアカン」 巻き返しに向けて過激なスピーチ<バファローズ最新ニュース>」への7件のフィードバック

  1. 50年以上昔からのファンより。西本・上田・仰木監督を見てきたから是非言いたい。オリックスは個々の能力は高い選手がいるのに何故、勝てない?それはグランド以外の勉強不足!対戦球団選手の分析、データ収集したりして机上の勉強会をして頭で考える野球が出来てないから。野村監督のように理論的に教えてないから福良監督は悔しい敗戦しファンに責められる。監督、コーチ首脳陣の能力不足としか言い様がない。この状態を気が付いているのか?黙認している西名弘明球団社長にも責任あるとおもう。土壇場の一点をもぎ取る野球をするには頭を使えるプレイヤーを育てないとダメだ。たとえクライマックスに残れたとしても・・

    1. 阪急さん
      コメントありがとうございます!

      確かに、個々の能力は高いと思います。が、脆いのもうちの選手の特徴だと思います。正直、首脳陣だけに責任を求める意見に関しましては首をスッとタテには振れないです。それをずっと問うてきた結果、むしろ首脳陣「だけが」責任を取らされているように見えている、と思います。ほんまはもっとフロントが責任を取らないといけなかったんだと思います。(特に、青波末期の軸を放出しまくったフロント、岡田監督時代に「一蓮托生」を口だけで実行しなかったM氏に関しては未だに許せません)
      また、現在の球団社長は西名氏ではなく、湊氏に今年から変わっております。もちろん、西名氏に関しては私も「間の悪さ」などが苦手で、よう好きになれなかったです。

  2. 西武などは今年はかなり他球団選手の欠点を分析して研究してきていると思う。僅か二年目にして辻監督の賢いところ。

    1. 阪急さん
      コメントありがとうございます!

      ライオンズは橋上コーチが非常に優秀と聞いています。
      源田の2番起用を進言したのは彼だそうで…(辻監督はむしろ、源田を守備固め止まりにしようとしていたそうなので…)

      ただ、優秀な首脳陣は、求めるのが難しいと思います。
      現状、どこを見回しても数多くいるのにうち「だけが」弱い、とは思いません(というか、首位チームであってもどっかに穴はあります)。

  3. 素早くご返事いただき感謝します。私はオリックスがデーゲームで負けるとその日が・・ナイターで負けると翌日1日中スポーツニュース、新聞が見たくなくなりオリックスとともに生きている次第です。最近とくに対戦投手にオリックス打者は苦手なところを攻められ打てなくなっていると思う。福良監督はそこを単に打てない、繋がらないと愚痴るところがきにいらないんです。増井については精神的プレッシャーをもちまだのびのび投げれてないだけな気がしてます。データ勉強するようすすめてください。

    1. 阪急さん
      コメントありがとうございます!

      なんといいますか、逆にヘンに具体的なコメントをすると「バレる」から言わないんやろうな、と思います。
      むしろ、私は福良監督に関しては成長しているとも思います。局所的過ぎるデータを使ったわけのわからん起用とか、以前は山ほどありましたからね。
      戦力を整える監督としては少なくとも前任者よりも良くなっていると考えています。データも水物なので、囚われずにやっていってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です